« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

いよいよ☆

いよいよ明日から夏のるい村祭り!!
私も楽しみ♪
さて、どんなことになるのかな~?

きょ、今日はマンガを描きまくってたから、更新が・・・。
おい森もやってない!!!
ギャーーー!!ヤバイ!

でも、だいぶマンガが進んだ(汗)
あっ知らない人多いと思うけど、
私はマンガを良く描いてマス♪
私のマンガのファンもいてうれしい☆
「マンガの続きかけたら読ませてね~」だって・・・。
だから描いてたのヨ!!

私が描いたイラストが載ってるブログ(その他リンク)

『はるかが描いたれいなのイラスト』こちらもみてネ♪


さて、ほかの話が・・・。
アクセス数4000突破!!!おめでたい!
コメント数300突破!!!
皆様アリガトウ♪

では、つまんないですが、これで・・・・・。

| | コメント (20)

初☆あやしいネコ!!!

今日ものんびりるい村を散歩していると・・・?
_003_31

















あやしいネコだぁ~~~!!お初☆だ~~~!
この顔は・・・・・
誰がどんなコンセプトで作ったのだろう・・・。
_004_26

















いちご村のしおりって人?知らない人だ・・・・・。
_005_27

















POOHさんですか・・・・。
あのぉ、正直に言っちゃいます。
見えませ~~~~ん!!
ってか、私もどうすればキレイに描けるかわかんない・・・。

_002_31

















まずは「おそろ」というコンセプトの!!
さて、このデザインはどんな顔になるのやら・・・(汗)
_007_19

















ブハッ!!!どこがおそろなんだよ!!
うぅん・・・。意外に難しいねぇ。

よし!!描き直し~♪
_006_20

















「うちのペット・ルイ」というコンセプト☆
そうそう、このルイのブログもやってるんだヨ♪
その他リンクの「ネコのルイ日記」をクリックしてネ!
まぁ、この話は置いといてぇ。
できあがりは・・・・・
自分で作ってみておくれ!!!
実は写真がね、大変な事になってるのだヨ。
ウイルスかなぁ?
ちょっと見えるくらいの黒っぽい赤の写真になっちゃってマス(汗)

| | コメント (5)

★スター★と通信♪

今日は★スター★と通信する予定があったの。で、
エラーばっかりだったのデス。

①ナツキ♪もなんだか来て、★スター★も同時に来ようとしていたので、エラー
②ナツキ♪と★スター★がるい村にいるとき、なんだかエラー
③★スター★と通信中、デパートに入ったら画面がずっと黒くなって、エラー
④★スター★と通信中、なんだかエラー

このぐらいあったような・・・。
そうそう。通信中の記念写真が・・・↓
_010_11
















結構キレイに撮れた♪
もちろんキラキラの瞳が★スター★。

あと、通信中のルールを2つ決めたんで、守ってネ☆

①村は走らないこと。
るい村には花がたくさん!!だからこわさないで!
(もし5本以上こわしちゃったら、べんしょうするか、花を買って渡すかデス。)

②門を開けて20分経っても来なかった場合、通信をやめマ~ス。
(お出かけの場合も相手の門が開いていなかったら)
時間がかかりすぎ・・・(汗)
通信できないんだな、ということになりマス。

これは必ず守るんだヨ!

| | コメント (5)

キャロラインの話

今日はキャロラインと長々と話したのヨン♪
_006_19
















アイリス?知らないなぁ・・・。(だってまだ小6だもん)
_008_17
















ほほぅ・・・。勉強になりマス。
花について詳しいねぇ・・・。
_005_26
















にじのかなたに消えた・・・・・。
不思議な感じ・・・。
_007_18 
















しずく?雨じゃないの?(今降ってる)
・・・なんか私夢がないみたいな感じ。
夢あるから!!!
_009_14

















ほほぅ・・・。ロマンチック♪

そして、アポロ様の家に訪ねてみると・・・?
_011_12
















引っ越し!?荷物少な!!!
で、何回か引きとめて成功☆
絶対引っ越して欲しくない!

今度はももこの家へ訪ねてみると・・・?
_013_10
















カゼひいちゃったの!?毎日おくすりあげなきゃ!
もっと仲良くなれるチャーーーッンス!!

そして今日、気づいたことがあるのデス。
最近タンスの中を整理してないから、整理するコトに。
すると・・・・・
_012_12
















_014_7

















ルナの写真が2枚ある!?
えっなんで?どうして?
ナゾ・・・・・。

| | コメント (2)

・・・・・・。

今日3回目の投稿!!
今日はちよの村に行く予定だったので、おでかけ♪
_001_30

















ゼ、ゼ、ゼ、0ーーーーーーーー!?
ちょっとちょっと!!もう6時過ぎてるべ?(・・・べ?)
_002_30

















っていうか門番さん顔こわいよ!!
これじゃああの迷子ちゃんも大声で泣きながら、
他の村へ走って行っちゃうよ!!

で、もしかしたらるい村に行くと、勘違いしてるかも・・・と
_003_30

















開もーーーん!!
しかし、何分経っても来ない・・・。
_004_25

















傘に隠れて泣いてしまったはるか。

で、もう1回おでかけしてみると・・・・・
開いてなぁ~~~~~い!!!
ってわけで、通信できなかったの。
なぜ!?

~予告~
夏のるい村祭りまであと4日!!

| | コメント (0)

れいなのリクエストで・・・。

れいなとDS通信した時に、
「○○○○と○○○○のデザイン作って!!」
・・・と言われたのですが、なんだったか忘れてたのです・・・。
そして、聞いてみて、作ったのヨン♪

<レイニー>
_001_29
















いやぁ・・・。時間は15分くらいでできたけど、
パレット探しがちょっと大変だった(汗)
中でもこのパレットの色が1番似てたので・・・。
でも、レイニーの瞳には『茶色』があるのヨ!
でもこのパレットには無い・・・・・。
まあ気にせずに♪

<ララミー>
_003_29
















レイニーとララミーって名前似てるなぁ・・・。
この話は置いといて、
これはカンタン♪
パレットもすぐ見つかったしネ☆
結構似てるかも・・・♪

| | コメント (2)

いやな新☆住人

そうそう。ピース引っ越したんだっけ・・・?
じゃあもう新☆住人いるかなぁ~・・・っと
さっそく地図を見て・・・まさかっっと思いながら家へ行ってみると・・・。
_002_29













まんたろーーーーーーーっう!!
いやだーーーーーーー!!
ゴリラキライーーーーー!!
おいらタイプキライーーーーー(泣)
早く引っ越してくれることを願います・・・(ひどっ!!)

そして泣きながらタヌキデパートの2階へ☆
_004_24


















わぁお!ビデオつきテレビ欲しかったの♪
2000ベルだって!!余裕で買える♪

悲しくもあり、嬉しくもある今日なのでした。

| | コメント (0)

ナツキ♪&ちよと通信♪

今日はナツキ♪と通信したんですの♪
_002_28
















生のるい村に感動&ハッピーなナツキ♪。
そんなに喜んでもらえるなんてうれしい!!

_001_28


















話の途中にありがとー!!ばっか言ってたような・・・(汗)
だってだって・・・・・・。
嬉しいコトばっかり言ってくれるんだもん☆

_003_28


















ブログにいつも言ってるから、あらもぉど村には
大・歓・迎!!だって♪
うれしいなぁ・・・!もうありがとー!言いまくり!!

そしてちよが遊びに来たのデス。
「記念写真とろうよ!」って言おうとしたその瞬間!!!
ギャーーーーー!!
エラーだ・・・。
結局写真撮れなかったの・・・。
でも、明日ちよの村行く予定だから、そのときは写真を・・・。

そしてもう1回門を開けたのデス☆
そしたら・・・ナツキ♪が来たーーー!!(奇跡!)
_004_23















そして帰るときにメインの部屋で記念写真☆(パシャリ)

「掲示板見て!」って言われたから、帰ってから見てみると・・・。
_005_25
















またね♪というかきこみが!
こんな短い文章でも、書いてくれるだけでうれしい♪

今度はあらもぉど村に行きたいなぁ・・・・・。

ナツキ♪も写真撮って、ブログに載せるみたいデス。
ナツキ♪のブログ、あらもぉど村もチェックしてみてくださいネ☆

~予告~
夏のるい村祭りまであと5日!!

| | コメント (4)

ウェディングドレス

<ウェディングドレス>
_004_22
















なんとなく作ってみたのデス♪
使った色はうろ覚え・・・。
どんな風になるかは、作ってからのお楽しみ♪

| | コメント (6)

早っっっ!!

今日ものんきにるい村をお散歩していると・・・?
_003_3

















レベッカねぇさん!?カゼなおったの?
早っっっ!!3日でなおった!!

そうそう。ポストの中に入ってた手紙・・・↓
_001_27

















武者修行のために旅立ってしまったピース・・・。
別にいいの♪(ひどっ!!)
逆に引っ越して欲しかった・・・(だから、ひどいって!)
だってリスが増えて欲しかったのだもの。

そして今日掲示板にある人からかきこみされているのに気がついたのデス。
_002_27

















ニンテンドーさんからのかきこみに・・・。
手紙もあったのデス。
プレゼントが10000ベルでビックリ☆

そうそう。今日6:00からさゆりと通信する予定だったの。
で、6:00に門開けてたんだけど・・・。
30分待っても来ない!!
・・・きっと何か事情が・・・。
原因はいまだに不明デス。

さゆりへ
原因を聞かせてください。
あと、今度通信しようネ☆

~予告~
夏のるい村祭りまであと
6日!!

| | コメント (2)

初☆Wi-Fi通信

今日タヌキデパートに行ってみると・・・?
_006_18
















青いパンジーが!!交配してたつもりは全くナシ・・・。
ここじゃ危険(?)なので、家のヨコに移動!

そして今日。初☆Wi-Fi通信したのです!!
_007_16


















これが記念写真。げっ!!
今気づいたけど、私半目じゃん!!
ちかはぶれてるし・・・。
1番良いのはハルカ♪・・・。

で、楽しく通信してたのですが、
ちかの村に行く事になって、お開きにしようとした瞬間!!
・・・消えた?
ちょっと、あのはじにリセットさんの絵(?)が描いてある、
エラーの青い画面・・・。
え!!なにもしてないよ!!ガーーーーーン・・・・・・。

というわけでちか、ハルカ♪。
また通信しましょう。
ちか、門開けてますかぁ?
だったら行く!!
絶対行く!!!

~予告~
夏のるい村祭りまで、あと7日!

| | コメント (10)

久々のお客様&ハッピーなお知らせ

雨が降ってたんで、シーラカンス釣れないかなぁと海へ☆
そして1番に目に入ったのが・・・
_002_26

















ローラン!!今週初めてのお客様?

ちゃんと届けなくっちゃ☆
最初のお届け先は・・・
_005_24


















たぬきちでっせ!!こんな笑ってるたぬきちなんて、
めったに見られないよネ。

お次は・・・?
_003_27

















ニコニコ☆ぺりこ♪
・・・っていうか、この方達が買ったじゅうたんとかべがみが
何なのか気になる・・・・・・。

そしてお届けモノはなくなったのですの。
なにをくれるのかな??
_004_21


















・・・正直どっちもいらないです。(キッパリ)
どちらにしようかな~・・・えぇい!!
ブルーシートかべでいいや!!
・・・いる人いますか~5000ベルで差し上げマ~ス・・・。

そして配達中に気づいた事があるのデス。
_001_26

















ぺりこのドラマ♪
今回は「ハトの巣(喫茶店)のコーヒーの話」でした。
詳しくはご自分でお確かめ下さい♪

☆ハッピーなお知らせ(必ず読んでネ!)☆
ナ・ン・ト!!ついにWi-Fi通信ができるようになりました!!

<ともだちコード>
村名 るいむら
名前 はるか
コード 2062-3149-5544

通信したい人はコメントに・・・↓
①名前・村名・写真をブログに載せても良いか
②通信希望時間はいつか
③ともだちコード
を書いてください♪

| | コメント (29)

昨日の初☆ジョニー

昨日れいなと通信した後、さっそくロイヤルなイスとロイヤルなテーブルを注文♪
イスは2個でテーブル1個。そして・・・?
_006_17

















ロイヤルなダイニング完成!!
ここでお店ごっこっぽいのもできる♪
前よりも確実にイイ!!

そしてレベッカねぇさんが・・・!!
_001_25

















カゼをひいてしまった!!
これはもっと仲良くなれるチャンス(?)
クスリをあげなければ!!
・・・ふぅ・・・。明日も忘れずにクスリをあげよ~っと。


さて、昨日うちとった初☆ジョニーについてお伝えします♪
(夜7時くらいに会ったから写真が暗いですが気にしないでネ)
_005_23

















何度も何度も話しかけてやっと起き上がったジョニー。
カタコトが気になりマ~ス!
ドウシテ ジョニーが コンナトコロにいるのか?
それは私がパチンコで打ったからデ~ス。

そして1人でいろいろ語ったジョニー。
その話の途中、ひどいこと(?)言われた!!
_008_16

















いいイミでわすれっぽいタイプ?
そんなのあるのか?まぁそれはほっといて、で?
_007_15

















ダメなイミ!?
・・・タダの日本語の間違いだよねぇ~ハハハ~・・・。
ってまさか!ジョニー私がパチンコで打ったこと知ってたりして!?

そしてなんとか0パーツを集め、もらったのは?
_003_26

















「しんじつのくち」使うとコワイ顔になりマ~ス。

~予告(必ず読んでネ!)~

7月1日(土)~7月8日(土)までの一週間。
夏のるい村祭りを開催いたします!!
詳しくは初日に!!
お楽しみにネ!!!

| | コメント (7)

れいなと通信!!

今日はれいなと通信しました♪(もちろんDS通信)
では、その内容(?)をご紹介♪
まずはれいながるい村へきました☆
_004_20
















初☆ジョニーうちとったりぃーーー!!通信中だから会えないのよん。
(ジョニーについては明日載せます!)

それから私はガリガリのお宅へ訪問☆
_002_25
















なかなかいい部屋じゃん♪ハッピールームは何点だろう?

お次は2人でしもやけのお宅へ訪問☆
_005_22
















3人で記念撮影(パシャリ☆)
しもやけ・・・やっと部屋をみせてくれたよ・・・。

今度は花畑(タヌキデパートの近く)で記念撮影(パシャッ☆)
_006_16
















かれてるバラは気にせずに♪
もっかい記念撮影(パシャッ!!)
_001_24
















なかよし!2人でくっついてマス。さぁ、まだまだ続くよぉ~!!

今度はれいなのくるみ村へGO☆
で、1番気になるのはれいなの部屋だけど・・・?
_009_13
















これは1階のはじっこ。はっ!!!とたけけの写真・・・。
いいなぁ~・・・じゃなくって私もがんばって手に入れYO!!
_003_25
















これは1階の真ん中。ロイヤルいっぱい!!なので、
持ってないやつは1回持たせてもらって、返しました。
これでカタログ注文すればいっぱい集まる!よっしゃ☆

そのあと、釣り勝負して・・・勝ったぁ!!
というわけで、勝った記念(?)にウェイトレスなふくもらった♪(イェイ♪)
あんまりにも似合うので・・・?
_008_15
















お店屋さんごっこ!?レストランごっこ!?
2階のお部屋で・・・・・・。
_007_14
















そして私はキッチンに向かい持ってきて・・・。
コレで終了!!
めっっっっちゃ楽しかった!

って写真いそいでたからブレまくりじゃん!!
れいな、そして皆様、ごめんなさい・・・。

| | コメント (2)

レベッカねぇさんが・・・!!

のんきにレベッカねぇさんのお宅へ訪問☆してみると・・・?
_002_24

















お引っ越し!?いやだいやだ!!だってるい村=リスの村という事になってるんだから、
リスが引っ越しちゃダメ!!!
ってなにこのはるかの前にある荷物。
キレイに一列になってるんですけど・・・。

何回引きとめてもダメ・・・・・・でもついに!!
_001_23

















成功!!ぜぇぜぇ・・・・・・。
何回もそ、そんなぁ!!って言ったから疲れた・・・(?)

そして今日も♪
_003_24

















ぺりこのドラマ♪内容はご自分でお確かめくださいませ♪

| | コメント (0)

ア・フ・ロ!!

昨日のムシトリ大会の結果は・・・?
_001_22

















もち1位!!NO.1!!!
309ミリは最強だからね・・・。

さて、仕立て屋の本日の品揃えは?
_002_23
















ア・フ・ロォ!!
アフロを見るとゴリゴリ村のギンガさんを思い出します・・・。
かぶってみると・・・。
_003_23















どう?変だよねぇ。(意外に似合ってたり・・・?)
ぜっっっったい買わない!!!

| | コメント (3)

ムシトリ大会ですな。

いよいよ今日は初☆ムシトリ大会!!!
事前に準備しといたYO!
最強の・・・・・・
_003_22
















oh!アレクサンドラァ~~~!!

これは最後までとっといて、となりのカラスアゲハをだそう!!
・・・89ミリ!
_001_21

















勝ったぁ!!新記録☆
_002_22

















ピクニックテーブル・・・。いらないし!!

ムシは採れぬかぁ!?と思っていたら、あの・・・
_007_13
















oh!アレクサンドラァ~~~!!2匹目。
_004_19
















oh!アレクサンドラァ~~~!!3匹目。
って、捕まえまくりじゃないかぁ!!

もう渡しちゃえ☆
_006_15
















デカイ!!だからなかなかやぶられないだろう!(エッヘン)

そして地図を見てみると新しい住民・・・。
_005_21
















ガリガリ!ってリス4匹目!?
ももこと、レベッカねぇさんと、キャロラインとガリガリ・・・。
るい村はリスの村♪

ムシトリ大会中にももこがビックリ!
_008_14
















わぁ~い!!写真だ!
早っ!!キャロラインの方が遅く来たのに先にくれた!
やったネ☆

| | コメント (2)

ぺりこ・・・。

今日はぺりこのドラマ・・・。
コレの前にもう一つひとりごとについてのドラマがあったけど、今回は?
_004_18

















もちろんため息から。で、どんな話?どうしたの?
_002_21

















ひっこみじあんという悩みの話ですか。
_003_20

















ほほぅ・・・・・・。それで?
_001_20

















あらまっ!!
_006_14


















まぁ直したいだろうねぇ。で『ある本』を読んでどうなったの?
_005_20

















文章を書く人!?・・・ブログの文章書いてるから・・・まさか私も!?
_008_13


















いや、ちょっとナットクしてほしくないんですけど・・・私のような気がするから・・・。
私の方がミョーに切ないよ・・・。

さぁて、今日も新種の魚が釣れたンよ~。そ・れ・は!!
_007_12


















う~~~っ、マンボ~~~ウ♪
やったネ☆デカイネ☆博物館に寄贈だネ☆

| | コメント (2)

か・・・神様!!

はぅぅ・・・。
マンボウ&シュモクザメは釣れんかな?と
海に行ってみると・・・?
010
















待ちに待ったラコスケーーーー!!
あわててホタテを持ってくと欲しいってっ☆
もちろんあげるよ~。
_008_12
















ココが問題。どっちもいらないだと写真だから・・・。
えぇい!!きんのオノでいいや♪
・・・「うそついた!」だってさ・・・。
やっぱもらえないの?
_012_11
















はいぃ!!その通りでございます!
_013_9
















わぁ~~い!!アリガトウ、ラコスケ♪
これで金シリーズコンプまで一歩近づいた!

さて、昨日遊びに来たももこからお手紙をもらいましたよ。
_009_12
















プレゼントはなんじゃろな~?
_011_11
















あおいキャビネット・・・。
ももこからの初☆プレゼントとしてとっておこ~っと♪

| | コメント (4)

ももこが遊びに♪

今日のカブ価は!!?
_001_19
















昨日より上がってる・・・。でもカブ全部売っちゃった・・・。
まぁいいや♪次行こう!!

タヌキデパートに行った後、ももこに話しかけてみると・・・。
私の家に遊びに行きたいンだってさ!
_003_19
















よし、しっかり覚えとこう。
仲良くなって、写真をもらうためにも!
・・・って。
それまで何して待ってよう?
・・・虫採り&魚釣りでいいや♪

あっ大きな蝶!これはまさか・・・!?
_002_20
















わ~い!!初めて捕まえたYO!
_004_17

















ブハッ!!このダジャレはなかなかいいんじゃないかな?

そして、4時25分まであと3分!!
ヤバイヤバイ・・・早く家に戻らないと!
・・・って何しよう・・・。
じゃあ・・・・・・?
Photo_10

















勉強でいいや♪
え~っと・・・。
8×8×8=512・・・。答え 512cm3
あっこれは体積の勉強で・・・。

そしてそしていらっしゃいました!ももこが!
_007_11

















★★★★★!初めてだよ♪
よかった・・・。

そして、なんとなぁ~くオパールねぇさんのお宅へ行ってみると・・・?
_006_13
















お引っ越しですか・・・。
さようなら~~☆

| | コメント (2)

またですかい?

さて、今日もタヌキデパートへ・・・ってん??
_002_19

















ししょー!!!
(6回目?)
ブログ始めてからよく来るししょー・・・。
ホントはラコスケに来てほしいのに・・・・・・。
_004_16
















迷うなぁ~。
う~ん・・・決めた!!
こまるネタヨロシク☆
_001_18
















はっ!!そうだった!ネタ消さなきゃ!
う~ん・・・こっちの方が迷う・・・。
えぇい!ショック!でいいや!!

あとから、ラブなネタもらいたくなり、後悔した・・・。

今度は今日のカブ価☆
_005_19
















137ベル!?
売ろうかな・・・売らないかな・・・。
えぇい!売っちゃえ♪

あとから後悔したりして・・・・・・。

| | コメント (2)

ハラハラドキドキ・・・

今日も元気に海へGO☆
そしてそこには・・・
背びれ&でっかーーーっい魚がこれは・・・。
はわわわわっ。
ジョーズの曲が聞こえるよぅ・・・!!
_001_17
















やっぱりサメーーーーっ!!
デカい・・・・・・。約540cmだって!!
なるほど・・・だからデカい・・・。

そして今度は川へGO☆
_005_18
















細いなぁ・・・。
サメを見たあとだと、もっと細く感じるよ・・・。

さて、荷物がいっぱいになってきちゃったことだし、タヌキデパートへGO☆
_003_18
















売ったらついに10万ベルを超えてしまった!!
これは貯金しなければ!!!
_004_15

















持ち金がスッカラカァ~ン♪になった代わりに、
貯金が650714ベルに!
早く100万ベルになれ~!

今度はキャロラインのお宅へGO☆
_002_18

















引っ越し!?ちょっとちょっと!!早いよ!
で、引きとめる。
4回目で成功☆よかった・・・(ホッ)

| | コメント (2)

昨日と引き続き!!

さて、グラさんが引っ越して何日たった事だろう・・・。
何日待った事だろう・・・。
ついに!!新しい住民が♪
_001_16

















しもやけ・・・。
初めてのニワトリ・・・。
そしてボクタイプ!!ボクタイプはたっっっくさんプレゼントくれるから好き♪

そして、レベッカねぇさんが私に気づいてたたたっと走ってきた。
何のご用?
_002_17
















わぁ~い!!写真だ!!
昨日はアポロ様で、今日はレベッカねぇさん・・・。
欲しかった人からもらってる♪

あとはキャロライン・・・・・・。

| | コメント (4)

えー・・・。

みなさん!
全員誕生日言いましたか!!
あっ私言ってない!!という人とか、今までコメントして無いケド、誕生日言おうかな・・・?という人はこちらにコメントを!

★現在、誕生日を言った人★
ちよ、春ぅさん、姫、れいな、ちかさん、桜。
(ブログを見て知った人)さゆりさん。

あと、呼び捨て&友達言葉OKか、言ってない人いますよ!!
これも、コメントで伝えて!

☆現在呼び捨て&友達言葉OKか言った人☆
ちよ、姫、(当たり前で)れいな、桜。

あれ!!もう言ったのに!!という人もコメントよろしく♪

| | コメント (17)

アポロ様がついに!!

ナ・ン・トォ!!
アポロ様がついに!!
写真をくれました!!わぁ~いわぁ~い♪
さっそく2階へ飾っちゃう☆
_002_16

















かっこい~い!!やったネやったネ~★

さて好きな言葉は?
_003_17
















お似合いの言葉デス!!
で・もぉ!!アポロ様の種類はワシ・・・。
(関係ないか?)

今日は日曜♪カブリバの日♪
カブは何ベルかしら♪
_001_15
















90ベル!!安!!よぉし!!買うぞ!!
えー・・・っと20カブと10カブと赤カブ。
20カブは土曜じゃない時(残すか残さないか迷う時)売る用!
10カブは、20カブ売ったあとに高かった時売る用!
赤カブはぶつぶつ交換用!!

で、ついでに今日はポイントデー!
でも欲しいものがない・・・。
たぬきち!!もっと品揃え良くしろぉ!!

| | コメント (5)

ぺりこのドラマ始まった!!

役場に行ってみたらぺりこがため息を・・・。
ま・さ・か!!ドラマだ♪
_001_14

















始まりはいつものため息♪どうしたの?
_003_16
















ネタ!?何のネタ!?
_002_15
















その通り!!さあさあ、教えて下さいよ♪
_004_14
















そうなの?それでもいいから教えてーーー!!
_005_17
















ん??だ・か・らぁ教えてってばぁ!
_006_11
















えーーーー!!終わり!?
・・・どうせ、ぺりおに告白するときのネタなのでしょう・・・。
たぶん・・・。

それと、みなさんにお知らせ!!
アクセス数、2200人突破!!
コメント数、180突破!!
アリガトウございます☆

| | コメント (14)

釣れる釣れる釣れるーー!!

今日も新種の魚を釣るために釣り釣り釣りーー!!
さぁて今日のお魚は・・・?
_002_14
















本物はコワイ!?ピラニ~ア♪
_004_13

















別名 スネークヘッドの方がカッコいい・・・。ライギョ♪
_005_16
















ぬおおおおお!!ついに釣れた黄金の魚。
ドラド様♪
今日はこんなに・・・。
やったぁーーー!!

そして、今日はカワイイところを目撃☆
_003_15
















リス&リスが『ハイヒールをはいてみたいか』について話してる♪
2人ともニコニコ☆★☆

| | コメント (4)

やったネ☆

家を出て、ちょっと前に行くと・・・な・ん・と!!
_006_10

















交配したつもりのない『ピンクのチューリップ』が開花☆
いやぁ・・・。
交配成功しまくりっす!!

そして今日はももこの誕生日ぃーーー!!
さっそくももこの好きなポップなふく、『チアリーダーなふく』を持ってって・・・。
_003_14

















え!!誕生日のお祝いに来たのオパールねぇさんだったの!?
・・・オパールねぇさんが「そんなに意外だった?」というふうに見てマス・・・。

そうそう、ももこの家に行く途中に・・・?
_002_13

















ローランに会った!さっそく届けに行って、もらったのは・・・。
ファクトリーなかべがみ。
いらないよ!!

実は、6月になって・・・
新種のムシはいっぱい採ったけど、新種の魚は釣ってないのデス!
というわけで、今日はずっと釣り釣り釣りーーー!!
で・・・ついに・・・。
_001_12

















ガー釣った♪ホントに長ーい!!
_004_12

















アロワナ釣った♪
ってこの写真のアロワナかけてる!!
きっと、尾を思いっきり振るほど元気がいいんだね♪

そして、つりの途中に・・・?
_005_15

















ビワハゴロモをゲッツ!!

そして、ぜ~んぶ寄贈!!

| | コメント (4)

プリン♪

<プリン>
_007_10













私の大好きなプリンを・・・(ホントはプリンの服を作ろうと・・・)
服にするとイマイチだから、地面に貼るとか、旗にしたりするほうが良い!!

| | コメント (4)

雨の日・梅雨の日

家から出てみると・・・?
_006_9













雨だーーーー!!
今日は花に水をあげなくてもいいね♪
シーラカンス・・・釣れなかった・・・。

お次にポストの中をのぞいてみると・・・。
_004_11













グラさんが引っ越したーーー!!
でも、ホントは引っ越してほしかったからうれしい☆

今度はももこに話しかけなきゃ!
・・・あれ?いつも外にいるももこがいない・・・。
ということは!!
やっと部屋が見れる!!
_005_14













なかなかいいじゃん♪
さて、気になるレアな家具は・・・ナッシング!!
この中では1番はにわがレア?

| | コメント (0)

カワイイ?

いきなりですが、ふと、私は思ったのです。なのです。
_016_5
















このカにさされちゃった顔!!カワイイ!!・・よね?
カワイイの思わない??
・・・私だけじゃぁないよね?

あと、みなさん、るい村の地図見たことあるっけ?
ないよね!!
・・・というわけで、るい村の地図をご覧になって☆
_015_5
















左の1番上はももこ。その下がジンペイ、レベッカねぇさん。
私の家の左上がピース。真上(?)がアポロ様♪右上がグラさん。
海沿いの家はキャロラインで、残りはオパールねぇさん☆
・・・というわけです。分かった?

そ・れ・とぉ!!
みなさんにお願いがありマス。
コメントにお誕生日を書いてくださいませ!!
誕生日に・・・(あとはお楽しみ?)

| | コメント (13)

そうだったんだ!!

旗(?)がたってるポストの中には1通の手紙が・・・。
えっももこから??なんだろー・・・。
_013_8

















昨日引っ越してきたのに!?もうすぐ誕生日なんだ・・・。
そうだったんだ・・・。
って昨日引っ越してきたのに『大好きなはるかちゃん』だって!!
『大好き』・・・。うれしい・・・。

はっ!!今日はつねきちの日!!
合言葉は・・・。
つねきち「はなより?」
_014_6
















『花より団子』でしょ!!つねきちの頭の中はお金のことしかないのか!!

そんなこんなでおい森を楽しんでたら・・・。
_012_10
















雨だ♪(うしろにかすかにキャロラインが・・・。ブログに載りたいのか!?)
はっ、シーラカンス!!
・・・釣れなかった。ガーン・・・。

| | コメント (11)

うれしい新住人♪

実は昨日マグロが・・・。
引っ越しました!!私は引っ越すこと知ってました。
引っ越させました・・・。
そして来たのは・・・・・・?
_011_10

















やったーーーー!!ももこだ♪(マグロよりもっとまし・・・)
来て欲しかったの!カワイイから!!
これから毎日話しかけて、頼みごとは必ず聞いて・・・って!!
そういえばリスは『レベッカねぇさん』と『キャロライン』と『ももこ』!!
リスだらけになった☆(リス好きだから良かった♪)

ももこに話しかけたあと、川に行った。そして持ち物が・・・。
_010_9

















ホタルだらけーーー!!だっていっぱいいるんだもん・・・。
全部おりゃー!・・・と採ったらこんな事に・・・。
すぐに売った(汗;)

| | コメント (13)

フリマっすね~。

今日もムシが採れまくり!?
_004_10
















ギンヤンマ・・・。飛びまくってた。何匹採ったことか・・・。
_006_8
















THE・ブリリアント・モルフォチョウ!!1匹しか採れなかった・・・。

さて、今日は待ちに待ったフリマ!!
今回の売り場の様子は・・・。
_005_12
















こんだけのスペースで、化石と魚売り~♪
スーペスが少ない理由は、前回、部屋全体で魚売ったの。
けれど、用意と片付けが大変だったから・・・。
_003_13
















最初の客はピース!!最初に買ったのは二ゴイ!

もちろん全部売れても大丈夫☆
_008_11
















しっかり用意してありまっせーー!!

そして、今回のフリマは終了!!売上げは・・・?
_007_9
















95760ベル!!これを貯金すると・・・?
_009_11
















こんなに・・・。

フリマバンザァーーーーイ!!

| | コメント (7)

やったーー!!

な・ん・と!!
コメントが100超えました!
その記念にれいなのリクエストでコメントしてる人ベスト3!!をしま~す♪

第3位 nimomoさん 5票

第2位 桜、ちよ   同じ13票

第1位 れいな    16票

ランキング外・・・春ぅさん 3票
          奈穂さん、華恋さん、まりこさん、さゆりさん 1票



!みなさんコメントアリガトウ!

| | コメント (18)

ムシブーム!!

今日もるい村をうろちょろ・・・。
あっ!ため池になんかいるぞ!まさか・・・!?
_002_12

















確かにアメンボはおぼれない・・・。

あれ?今度は木の幹に何か・・・?なんだろー・・・。
_001_11
















カマキリムシ!?6月になるとムシ大会もあるし、ムシブームが・・・!?
私がムシブームになると思う。

| | コメント (6)

ラッキーデイ♪

更新おそくなってゴメン・・・。
そうそう、今日はラッキーデイだったよ!!

タヌキデパートに行こうとしたら、光る物体が・・・。もしや・・・!?
_002_11
















ホタルーーーー!!
あっ6月になったもんね!
次に採れたのは・・・。
_003_12
















カ・・・。もう夏状態・・・。
お次は・・・?
_005_11

















ガ・・・。ヨコのタネは荷物いっぱいだから置いた。

そしてさっそくタヌキデパートの中へ☆
_001_10
















わぁーーーー!!最高記録!!
さっそく売る!!
2階は・・・?
_004_9
















私の欲しかったレモンのテーブル!!
今、タイムサービスだから半額♪

まさに今日はラッキーデイ♪

| | コメント (8)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »