« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

嬉しいお知らせ♪♪

皆様に嬉しいお知らせがありマス!!
それは・・・・・・
アクセス10000突破!!!

アリガトウございマス♪
コレも見ている皆様のおかげデス☆

10000突破記念になにかやろうと思っていマス。
そのなにかはのちほどお知らせしマス!!

(お楽しみに~♪)

| | コメント (6)

お久しぶりの通信!!

お久しぶりデス!!
更新できなかったのは、忙しかったから。
・・・も、あるのですが、ネタ切れも理由のひとつ(汗)
たくさん投稿したから最近ネタ切れ中。
うぅぅ・・・(泣)

今日★スター★と通信しました!!
(もちろんWi-Fi通信)

まずははるか&★スター★で通信しました!!!
かくれんぼをしたのヨ♪
_013_16

















ふふふ。こんなトコロに隠れているのヨ☆
・・・タイマーストップしても見つからなかったのヨ☆
わぁ~いわぁ~い!!

あっそうそう。
★スター★から服をもらったのヨ♪
(アリガトウ!)
それによつばのクローバーをあわせて・・・・↓
_008_27


















こんな格好に!!
「どう?」って聞いたら「いいかんじだよ!」だって!!
これからしばらくこの格好でいようカナ♪♪♪

お次は★スター★の村へ☆
_015_9

















アレクサンドラアゲハを捕まえたんで、
一緒に記念撮影(パシャリ☆)
ちなみに★スター★は家にかざってあった、
アレクサンドラアゲハを持ってきたのネ。

今度はサクラ&あい♪で通信!!
_014_10


















まずはるい村の博物館(ムシのトコロ)で記念撮影(パシャリ☆)
あい♪がブレちゃったケド・・・。

で・・・色々とありまして、ムシトリをするコトに!!
_010_17


















はわわわわ~!!!
オ、オ、オニヤンマだよぉ~!!!(興奮中)
_016_10

















トンボ同士で写真を☆
あい♪が持ってるのはギンヤンマ。

_009_22



















そうそう。★スター★にお手紙送りました!!
英語、あってるか分かんないんだケド・・・・・。

~ひとこと~
_017_7


















たぬきちの前にこうやって並んでると、
なんか・・・なんか・・・・カワイイ♪

~ちなみに~
今日から学校なので、更新が遅くなりマス!!
(まだ4時間だからちょっと早くできるカモ)

| | コメント (16)

ついに捕まえたぞっ☆

今日、花の水やりをしていると・・・・・
あれぇ?なんか白いパンジーの上で、
何か動いてるぞ?
はっ!!!これはまさか!!?
_007_30



















やった~!!ついにハナカマキリを捕まえたぞっ☆
やっとだ・・・姿も見なかったからなぁ・・・・・。
あっ!!開門してたからか!!
通信してたからか!!
通信してる時は、めずらしい魚&ムシを捕まえやすいからネ♪
だからめずらしい(?)ハナカマキリを見つけられたんだ!
まだハナカマキリを捕まえていない皆様!!
開門すると捕まえられるカモ☆

その後、二コバンのお宅におじゃましちゃいましたぁ~。
どんな話を聞かせてくれるのカナ?
_006_30



















ハッピールームアカデミー48332点!!?
ほっほ~ぅ、いままでるい村に来た住人のなかで、
一番高い点数ダッ!!
そりゃそうだよネ。
カラフルシリーズコンプしてるもんネ。
(あとは置き方の問題だケド。)
そりゃ高くなるわぁ・・・・・・・。

~お知らせ~
今週の土曜日は通信できません!!
納涼大会があって、その手伝いをしなくてはならないのデス。
ゴメンなさい!!!

| | コメント (15)

ひとつめおばけ(昨日の日記)

昨日、るい村を散歩していると・・・・・?
_002_45


















あやしいネコを発見!!
不思議な顔で現れたな!!!
_001_41

















う~ん・・・コンセプトも不思議・・・。
言葉で言うと「音符ハート星涙」ですかね?

さぁて、どんな顔を描こうかな??
_003_44


















『ほんとにあった怖い話』を見てたんで、おばけに。
コンセプトは「ひとつめおばけ」
どんな顔になるのカナ?
_004_38


















う~ん・・・ぶきみ!!(かも・・・)

もうちょっとはっきり顔が見えないカナ??
_005_38


















あ、あやしい!!ってか、ぶきみ!!(怖くは無いケド)

| | コメント (3)

昨日やった花火☆

少し更新が遅れてしまいました・・・理由は・・・・・・
今日テレビの撮影に行ってきました!!『誰よりもママを愛す』
エキストラで!!場面はお笑いのオーディションのトコロ!!
(私は観客♪)
田村 まさかずとか伊藤 蘭、内田 ゆうき、玉山 てつじ、劇団ひとりを
で見れました♪ほかにもまだ有名になっていない芸人さんのコントも見れました♪
(でも、正直会いたい!!と思う人はあまりいなかったのネ。
玉山 てつじと劇団ひとりぐらい・・・・)
わずか10分くらいの撮影を4,5時間かけて撮影☆
だから私にはタレントは無理だなって感じたのネ・・・(疲れるわ、眠いわで・・・)
私の夢はマンガ家か声優。あとちょっとでもテレビにでるコト。
だからタレントが無理でもいいのネ・・・。

ていうかエキストラも大変(汗)笑ったり、ざわざわしたり、拍手したり・・・・
意外に大変なのヨ!!特に大爆笑するのが!!
・・・上手くできてたかな??
でもテレビに映ってるかわかんないんだヨ・・・・
毎週見ないとネ(汗)
あっそうそう。TBSのBOOBOのノートをもらったのヨ♪(結構カワイイかも)
よし!使いまくるぞ!!

・・・自慢に聞こえちゃうかもしれないケド、私はそんなつもりないからネ。
ただ、更新遅れた理由を言っただけ。
自慢に聞こえちゃったらゴメンネ!!

ってまあこの話はもう終了して、昨日の花火のお話。
昨日開門してたんだケド、誰も来なかった・・・(ガビーン!!)
それでお出かけするコトにしたのネ☆
おっ!!ハルカ♪の村が開門してる!!
行っちゃえーーーーーー!!!

はい。行きました!!
そしたらほうちゅうさんというかたが来まして、
一緒に花火を♪
そのときの写真をチェック!

まずはふきだしはなび~♪
_017_6


















左=ハルカ♪ 真ん中=私 右=ほうちゅうさん

_019_5














あ~消えてきた~の瞬間をパシャリ☆

こんどはせんこうはなび~♪♪
_018_5


















あ゛ーーーーー!!!ほうちゅうさんが切れちゃった!!
もう1回!!!
_020_5



















あぁ~キレイだなぁ~♪♪♪

まだ何回かやったのヨ~♪
ホンモノもおい森も、花火がキレイなのは変わらないのネ☆

来週こそは!来週こそは誰か来ておくれ~!!!

~お知らせ~
ななナント!!アクセス9000突破しました!皆様どうもアリガトウ☆

| | コメント (22)

あぁ・・・うれしいなぁ♪

あっ、そうそう。書き忘れてたんだけど、昨日開門してた時に・・・?
_012_18



















クラゲGET☆
そっかぁ・・・もう8月後半かぁ・・・・・・楽しかった夏休みが終わるのかぁ・・・(泣)


そして今日、旗っぽいのがたってるポストを見てみると・・・↓
_011_19


















ニンテンドーのスタッフさんから手紙ダッ!!
ふふふ・・・昨日書いた(言った)ように昨日で宿題終わったのヨ!!
ギリギリであせりたくないしネ・・・・・。

そして花の水やりをしていて・・・あっ!!!
_016_8


















わぁ~い!!るい村に金のバラ開花☆
1,2,3,4,5!!!
_014_9



















6!!!
_015_8



















7,8,9!!!
_013_15



















10,11!!!
やった♪♪♪11本♪♪♪
これからもバラ交配して、黒いバラ作って、きんのジョウロで水あげて、
金のバラいっぱい作るぞ!!(オー☆)

~読んでネ~
今日は土曜日!!花火大会!!なんで、7時~開門しマス!!
ゼヒ来てネ☆

| | コメント (10)

お久なのデス☆

お久しぶり~!!!
えっ?なんでいなかったのかって?
それは・・・宿題に熱中してたから!
楽しい宿題ばっかり♪今日で全部終了!!
早く終わったのか遅かったのか・・・・・

おい森もやってなくて・・・ゴメンゴメン!!!

っていうワケで、今日とこの前(何日かわすれた!!)の日記♪

ツバクロのお宅に行ってみると・・・・・
_010_16

















引っ越し!?早いよぉ!!
10回ぐらい引きとめて成功☆
うぅ~ん・・・まだあんまり仲良くない住人だと、
カンタンに引きとめ成功しないなぁ・・・・(汗)

お次はタヌキデパートへGO☆
_009_21


















たぬきちのドラマが始まりましたぁ!!
内容はご自分でお確かめを♪

さぁて、気になるのは環境♪
話しかけてみると・・・・・・?
_008_26


















おぉ!!まさか!!!やっぱり!!
_007_29


















きんのジョウロGET☆
わぁ~いわぁ~い♪苦労のかいがあった(泣)
さっそく水をあげちゃったのネ☆

~ついでに~
私にメールをくださった義○様へ

お返事のメール届きましたか?
コメントでお知らせして下サイ。

| | コメント (13)

ああ!!○○。○ダッ!!

今日、雑草探しの散歩をしていると・・・・・?
_001_40
















ししょーを発見!!!
お久~~~♪
さぁて、今日はどんなネタがあるのカナ~?
・・・あっ!!欲しかったあのネタがある!!
っっって!!!ネタを消さないと!!
_003_43
















うーんと、ど・れ・を・け・そ・う・か・なぁ!
なやむとこまるが似てるから・・・えぇい!!こまるを消すぞ!!

そして、もらったネタは・・・?そしてあのネタとは・・・?
_004_37

















ほほえましいネタ☆(だっけ・・・?)
ニコニコ☆★☆

サクラは、しつれんネタをもらおうとしたけど、
消してもいいネタがなかったので、もらってませ~ん!!!

次は不良少年けんとだネ~・・・。
さぁて、どんなネタがあ・る・の・か・なぁ?
_002_44
















えぇぇぇ!!?迷うよぅ・・・。
よぉし、じゃあ、コレ!!↓
_005_37
















ヤレヤレなネタ。

そして、この前引っ越してきた二コバンのお部屋をチェック☆
_006_29
















スゴイ!!スゴすぎるヨ二コバン!!
カラフルシリーズコンプしてるじゃん!!
うぅ・・・二コバンよ・・・魚かムシか化石のブームになっておくれ・・・。
あげるからさぁ・・・魚かムシか化石を・・・。
そしたら全部飾ってくれて、カラフル系の家具を不用品回収箱に捨てて、
それを私がもらって・・・うっしっし~・・・。

| | コメント (12)

残暑お見舞いデ~ス♪

Photo_1































もう8月10日デス。・・・というワケで残暑お見舞いデ~ス!!

今日何があったかというと、友達とDS通信しました!
(写真は撮ってないのネ)
買ったばっかりで、わかんないコトがたくさんあったので、
色々と教えてあげたのヨ☆
るい村にビックリされまくりだったのヨ。
花がいっぱいあるから・・・・・。
今見てるカナ~!!?

| | コメント (3)

新☆住人とは・・・・?

今日やっっっと来た新☆住人。
その新☆住人とは・・・?
_004_36
















二コバンだぁ~ネコだぁ~しかもぼくタイプだぁ~・・・
わぁ~いわぁ~い♪

そうそう。このサブキャラのサクラ。
(私が操作してるキャラの中で1番好きなキャラ。)
ともだちコードを手に入れたんで、こちらも一応ご紹介♪

村名:るい村
名前:サクラ
コード:0687-9525-4868

『一応ご紹介』なので、登録しなくてもOKOK☆
もし登録したらコメントで知らせてネ♪

| | コメント (21)

いらっしゃい☆セイイチ

今日、いつものようにお花に水をあげていると・・・、
あの!!あの!!?
_002_43

















セイイチを発見☆
さぁ~て・・・何の魚をあげましょか~・・・。
あ!持ち物の中に魚があったはず!
その魚はなんだというと・・・↓
_003_42

















ガー!!!!!
どうぞ召し上がれ☆

そしてもらったのは・・・?
_005_36

















ちじょうえD!!
え?ちじょうえDってどんなのかって?そ・れ・はぁ・・・!
_001_39

















こんなの。A~Cまで集めてつなげれば、
どんな絵か分かるハズ!!

| | コメント (0)

ツバクロ&ももこの話

今日はツバクロ&ももこの話を聞いてみよう!!!
_006_28
















あー・・・そーだネー・・・。
_007_28
















えっ!!!そーなの!!?
_008_25
















うんうん!!気になる~♪
_009_20

















お、折りたたみ!!?
結構いいじゃん♪♪
_010_15
















そう。しかものあとは・・・?
_011_18
















それって・・・まさか・・・アレ
_012_17
















すみませ~ん。2人とも~。三輪車って知ってますかぁ~??

ああ!!そうそう。
今日も見たんだヨ!キレイな・・・↓
_013_14

















虹を☆
2回目だネ☆
はうぅ・・・いつ見てもキレイだなぁ・・・。

あと、大事なお知らせが!!
ななナント!!アクセス8000突破しました!!
みなさんアリガトウ!!!

| | コメント (0)

あら!!カゼ??

今日はつねきちの日!!
名画は・・・『うつくしいめいが』!!
さてさて・・・肝心(かんじん)なのはホンモノなのか・・・。
ドキドキの瞬間!!
_003_41

















おぉーーーーーーーー!!!
またまたホンモノ!!!わぁ~い♪
うつくしいめいがはどんな絵かというと・・・↓
_005_35

















こんなのデス。
だれが描いた、なんというタイトルの絵か、
知りたいですなぁ・・・。

そして、引っ越しの準備しているか確認に、
アポロ様のご自宅へGO☆
_001_38

















あら!!カゼ??
るい村に来て初めてかしら?
それとも初めてじゃないのかしら?
・・・まぁそんなコトはお・い・と・い・て。
おくすりを買いにタヌキデパートへダッシュ!!!

はぁ・・はぁ・・・おぉ~い!アポロ様!おくすりデス!
_002_42

















あぁ~良かった!!!
_004_35

















いやぁ・・・どーってコトないですヨ。
明日も持ってくるネ♪

| | コメント (2)

昨日の花火大会☆

昨日は花火大会があったネ!!
なので、花火の写真を撮りました!!↓
_007_27
















打ち上げ・・・ヒュ~~~ン・・・
_008_24

















3つドドーン!!!
_009_19
















もういっちょ大きいのをドドーン!!!
一方はるかは・・・↓
_012_16
















盛り上がってマ~ス!!!

そしておみくじは・・・?
_001_37
















・・・・・まぁ・・・信じた方が・・・よいのかな?

そしてなんだかポストにお手紙が・・・↓
_002_41
















ニンテンドーからだ!!!
でも雨は降って欲しいなぁ・・・。
シーラカンス釣れるかもしれないし、
花に水あげなくてもいいし・・・。
そしてついていたプレゼントは・・・・・?
_003_40
















レースのかさ!!
欲しかったの!!ニンテンドースタッフさん、アリガトウ!!!
さっそく持ってみよ~っと!
_006_27
















日焼け対策バッチリ(?)

そして・・・持ち物が・・・・・↓
_004_34

















こんなになっちゃったヨ!!!
こんなにもらってどうすんだ!!?
自分でもナゾ・・・。

あっ!そういえばとたけけライブだっ!っと気づき、
喫茶店「ハトの巣」へGO☆

そしておまかせにしようと思ったら、間違えてリクエストあるって
言っちゃった!!!
えぇぇぇ・・・どうしよー・・・。
えぇい!!テキトーに!!!
そしてテキトーにやったら「ここお」に・・・。
そしたらとたけけがウタを歌い始めた!!
えっ!?えっ!?ここおなんて曲ないのに・・・。
そして「ここお」が終わったらとたけけがホントは
ないってさ。安心(?)

次におまかせにして、もらったのはけけカントリー。
_005_34
















ライブ中の写真。
なかなかいいショット!!!
そして・・・・・・
_011_17
















おーーー!!気づいたかぁ!!
そして・・・ついに・・・写真GET☆
_013_13
















さっそくアポロ様のトナリに☆
イケメン2人組(?)

えっ?今日のコト?
うー・・・ん・・・。
タランチュラにさされたってコトぐらいしかないカナ?
では☆

| | コメント (0)

わぁ・・・キレイ・・・。

おとといのコト・・・↓
_002_40
















おととい、花ブームのアポロ様の家の前に、
赤黄色パンジーが開花☆
アリガトウ、アポロ様!!!

(こっから今日のコト↓)
今日、雨が降ってたんで、シーラカンス釣れるかなぁ・・・っと
釣りをしていると・・・?
_004_33

















シーラカンスならぬ、カジキ!!!
やっと釣れたぁ・・・。

そのあと、仕立て屋へ☆
_001_36
















おぉぉぉ!!!
ずっっっと欲しかったてんしのわダッ!!!
やったネ☆

そして雨がやみ・・・あっ・・・!!!
_003_39

















わぁ・・・虹だぁ・・・。
キレイだなぁ・・・・・。
初めて見た・・・。
心が癒されました。

~お知らせ~
今日は土曜日!!
なので、前に言ったように、7時に開門しマス!!!
ゼヒ来て下サイ♪
お待ちしてマ~ス♪

| | コメント (4)

UFO発見!!

今日、るい村をお散歩していると・・・。
あのUFOを発見!!(2回目ダッ!!)
パチンコ持って、ピューン・・・ドドーン!!
_031_1

















タヌキデパート付近についらく!!!
さっそくついらくしたトコロへダッシュ!!!

そしてジョニーに話しかけたら・・・・・?
_032_1

















えっ・・・えっ・・・え゛ーーーー!!!
びっくりしたぁ・・・。
いきなり「バーロー!」って言われた・・・。
そのあと課長か部長かなんたらかんたら言ったんで、
ちょっと安心・・・(?)

何度も話しかけて・・・・・?
_033_2

















やっと起き上がったよぅ!!
そんで色々と話聞いて、Oパーツを一気に5つ集めて・・・。
もらったのは・・・・・。
_036_1

















マトリョーシカ!!(わぁ~いわぁ~い♪)
意外におっきくてビックリ☆

そして、この前引っ越してしまったピータンの次に来たのは・・・?
_030_3

















ツバクロ!!・・・またおいらタイプーーーー!!!!
うぅ・・・残念(泣)

最後に、今日捕まえた新☆ムシは!?
_035_1

















ショウリョウバッタ!!(わぁ~いわぁ~い♪)

| | コメント (14)

久しぶりのマイデザイン

<るいむらのハタ 3>
_026_2
















久しぶりのマイデザイン☆
新しいるい村のハタですヨ♪
飾ってみると・・・・・?
_029_1
















バッサバッサバッサバッサ・・・。
よく動くから上手く撮れない・・・。

私にしてはよくできた☆(と、思う)

| | コメント (2)

イェイ!!8月だネ☆

こ・ん・ば・ん・わぁ(はぁ)!!!

もう8月だネ☆
暑くなってくるよ~・・・。
夏本番だよ~・・・。

そして!!!
新しい月といえばぁ!!?

そう!!新☆ムシ&新☆魚♪♪♪
私が捕まえたのは・・・・・?
_028_3
















まず『キリギリス』!!!
これは新☆ムシじゃないケドね。
7月に川におとして逃してしまったキリギリス。
今度は川に近くなかったし、木の前でかたまってたから、
カンタンに捕まえられたのヨ☆
今度は『ショウリョウバッタ』を捕まえるぞ!!!

次は・・・・・?
_027_1
















『カマキリ』!!!
次は『ハナカマキリ』を捕まえるぞ!!
そのためには・・・。
ハナカマキリは白い花&タンポポの上にいるから、
よぉ~っく白い花&タンポポの上を見ないとネ・・・。

あっ!!それと、アクセス数、7500突破しました!!
皆様、アリガトウ☆

~予告~
8月の毎週土曜日といえば・・・「花火大会」!!!
その花火大会の日、友達といっしょだと、もっと楽しいと思うのヨ☆
ということで、『いっしょに花火☆』というイベントを開催するのヨ!!!
8月毎週土曜日の7時から開門するので、
ゼヒ来てネ☆

| | コメント (4)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »