« やったにょ~!! | トップページ | やっほ~い!! »

国際交流

今日は学校で国際交流というものがありました!!
世界の国々から10ヶ国の人が集まって行われたのです♪
私はその10ヶ国の中からオーストラリアを選んだのだぁ!!

その国際交流では自分の選んだ国の話を聞いたり、ゲームをしたり、
音楽を聴いたり、色々な事をするのですぅ♪
オーストラリアチームではオーストラリアについての話と、
ゲームをしたのだ!
特に↑のゲームが楽しかったぁ☆
やったのは日本にもある「ゴムとび」と「オオカミさん何時?」という
ゲームをやったにょっ♪

「ゴムとび」は結構難しかった!1番難しかったのが、
ゴムを踏むこと!!でも2回出来たから嬉しかった♪♪

「オオカミさん何時?」は英語だから上手く言えるように頑張った☆
えっ?どういう遊びかって?
まずオオカミ(鬼)を決めて、オオカミ以外の人は、
英語で「オオカミさん何時?」と聞いて、オオカミは
また英語で「3時」などと言う。
そしてオオカミ以外はその時間の数のぶん、進む。
(3時だったら3歩)
↑を繰り返していって、オオカミが「ディナータイム!」といったら、
オオカミ以外が逃げる!つかまらないように!
つかまったら次のオオカミになる。
まぁ、日本でいう「だるまさんがころんだ」だねっ!

あ、説明苦手だから、分からなかったらゴメン!!

すっごく楽しかったよ!!
そのオーストラリア人の先生もやさしかったし。
女の人だし。結構キレイだし(?)
またその先生と遊びたいなぁ・・・って思った!!












ちなみにその10ヶ国の人は、日本に何年か住んでいて、
日本語ぺらぺらなのデス。
謎が解けたね(意味不明)

|

« やったにょ~!! | トップページ | やっほ~い!! »

コメント

ここの動画サイト面白いよ!http://www.ganzis.jp

投稿: mo | 2007/02/01 16:28

 今日、小学校最後の授業参観がありました!               前回も行った様に、小学校6年間、お世話になった母上殿に、「ありがとう」の意味を込めて、サンドイッチをつくったのです!!          感謝の手紙を渡したり、お話したり、楽しかったよ!!            それから、わたしの仲良しの友達4人でタイムカプセルをうめることにしたのです!!先生方とかに、サインをもらったり、入学式に桜や校舎の写真を撮りに来るなど、計画をたくさん建ててます!! 

はるかも今年卒業!!おたがいがんばろ!!

投稿: ユウコ | 2007/02/01 17:47

moさんへ
初めまして。サイト見てみますね。

ユウコヘ
そうなんだ!!私は5年の時にクラス全員(先生ふくめて)でタイムカプセル作ったよ!!
私の5年の時のクラスは先生もふくめて皆仲良しだったからなぁ・・・。
今度先生のうちでたこやきパーティーするんだ♪
楽しみだなぁ♪♪
(あ、話しぶっとんでる)

投稿: はるか | 2007/02/01 18:09

ねぇ~!あたしは韓国でチヂミくったぁ!

投稿: れいな | 2007/02/02 21:33

はるかの学校はそうゆうイベントあるんだーっ!!
はるかの学校はいいねぇ~!!
羨ましいぃ~

投稿: えりえり | 2007/02/04 11:15

れいなへ
おいしかったなぁ~♪

えりえりへ
えぇ~羨ましがれるような学校じゃないよ(-v-*)>

投稿: はるか | 2007/02/04 19:25

メール届いたかい?

投稿: れいな | 2007/02/05 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったにょ~!! | トップページ | やっほ~い!! »