« お・ひ・さぁ!! | トップページ | 祝☆210 »

がくしゅぅはっぴょぉかぁい

にゃほ~!!!
昨日学習発表会のこと書くって言ったのに
書いてなかったから今から書くべっ!!

昨日は5.6時間目に学習発表会があったにょ☆
私は「和装礼法」っていうのを含めた劇をやったんだ(>v<*)

「和装礼法」という授業では浴衣の着せ方や、
正しい礼の仕方、食事のマナーを習ったの!!
その習った事を生かした劇ネ(・v・*)

ストーリーは・・・・。
主人公・ちさと(中2・・・?)が引越しのため荷物の整理をしているとき、
昔のアルバムを見つけた。
そしてそのころのことを思い出した―・・・・。


ちさと(小6)は花火大会に行く約束をしているのに浴衣がきれなかった!
そのとき、友達のmi-ちゃん&はるか(私)がやってきた!
ちさとから浴衣がきれないと聞いた2人は、ちさとに
着せてあげることにする。
無事着せ終わり、急いで待ち合わせ場所へ!!

そこではTとWとSちゃんとSくんが待っていた。
ちさとはごめんね!と言って軽く礼をした。
それをみてWとTとSくんは正しい礼の仕方を教える。
そんなこんな話してるうちに花火大会の始まる時間が
近づく!!そのことに気づいたみんなは
いそいで花火大会会場へ!!!


ちさと(中2・・・?)がアルバムを見終わると、
母にいくよ~!!といわれ、ちさとはアルバムをしまい、
引っ越しさきへと行った。
    

              ☆おしまい☆

なのだ!!私はうえに書かれてたように着せる人だったの!!

浴衣を着せて、帯も結んだから結構大変だった(汗)
でも練習どおり、上手くできたから良かった!!!
失敗なんてなくてよかった!!!
お母さん(保護者)の方々が「すご~い!」とか言ってたから、
ものすごく嬉かった(>∀<*)

合奏とか合唱も上手くいったし、
いい学習発表会だったな♪♪♪






あとさっき、押切もえのデザインしたノースリーブを
通販で注文した!!
限定600枚だからギリギリセーフ!!
エビちゃんのデザインしたTシャツもあったんだけど、
押切もえのノースリのストーンでえがかれたハートが可愛かったから
こっちにした!!!
裏のところにサインがあるらしい・・・・!(もちろんコピー)
早く届け~~~~!!!













長々としつれーしました!!

|

« お・ひ・さぁ!! | トップページ | 祝☆210 »

コメント

あたしのお母さんもすごいっていってたよ~

投稿: 寿美 | 2007/03/03 19:37

学習発表会で着物とかやるんだ~。
へぇ~なんだか凄いね~。

投稿: えりえり | 2007/03/03 19:46

あたしはねぇ、体育チームで司会やったよ!!
結構楽しかったよ!ペコ○ナイトも踊って、最高だった!
そうそう。寿美も体育チームだったよね!!

投稿: れいな | 2007/03/03 21:10

めんどくさくなったから名前もとの<ちさと>に変えます!        そうそう!あの時びっくりしたよね~!着せ終わった後いきなり拍手だもんね!!  れいなとか寿美たちのペコ〇ナイトもうまかったし!!!楽しかった!(>∀<) 

投稿: ちさと | 2007/03/03 21:58

えりへ☆
あのね実はねあたし達の学校は和装礼法が授業であって着物を着たりいすのすわりかたやったりするんだよ~★★★★
体育チームは終わりがびみょーだったけどねぇ(泣き)

投稿: 寿美 | 2007/03/03 22:28

和装礼法が授業であるなんていいな~。
あたしのがっこうなんてそんなコト無い・・・・。
えっでもぺコリナイトも楽しそうじゃん!!
みんな、おつかれさま!

投稿: えりえり | 2007/03/03 22:45

うはははっwwすごいっww
私、着物の着方なんて全くわかんないよおっ!!!
今度、はるかに教えてもらっちゃおっかな?←ヲイ

投稿: ちか | 2007/03/04 11:01

えっっっ
はるかとちかは会えるの???

投稿: 寿美 | 2007/03/04 11:47

寿美~!
ちかのコメントの横に、←ヲイって書いてるよ!!

投稿: れいな | 2007/03/04 18:26

ぁっっっ
ほんとだぁ
今日はパソコンのタイピングやって目が痛い(泣き)

投稿: 寿美 | 2007/03/04 18:32

あたし最近、PC時間短くなった。
あのことで。(寿美とはるかしかしらない)

投稿: れいな | 2007/03/04 20:12

私も3月ヵラPCやるの短くなるよ・・・。
中学の勉強に切り替えなくちゃいけないしね。
あと今日宮前区(おばあちゃん家)に行って来たよ~。

投稿: えりえり | 2007/03/04 21:01

えー
みんな短くなっちゃうのかぁ
さみしくなるなぁ・・・
えりはおばあちゃん家よくいくの???

投稿: 寿美 | 2007/03/04 22:25

けっこうよく行くんだ~。

投稿: えりえり | 2007/03/05 18:28

へぇ
あたしのおばあちゃんは秋田県と新潟県にすんでるからあんま行かない↓

投稿: 寿美 | 2007/03/05 19:12

宮前区と、あたしの住んでる所からおよそ1~2分のところに居る。

投稿: えりえり | 2007/03/05 19:44

寿美へ
寿美のお母さんもスゴイと!?
なんだかいろんな人に褒めてもらえて嬉すぃ~!!
あとペコ○ナイト上手だった!!
なんで体育のチームダメだったの!!??

えりえりへ
うちの学校の唯一の自慢(?)だよ!!和装礼法って授業は><

って!!!?????宮○区!!!????ぬおおおおお。
マジですかぁ・・・・。だったら私えりえりとあったことあったりして。

ちさとへ
はいは~い!!改名ブームっすね☆ミ(エッ)
そうそう。ホントにビックリだった!!!
すっごく楽しかったね♪

ちかへ
有難う☆私もちかに着せてみたいよ☆
叶うかわからない夢なんだけど・・・・!

れいなへ
体育のチームよかったよぉ♪
ダンスも楽しかった☆★☆

あ、あのことね。何度もいうけど大丈夫だよ><

コメントしてくれた皆様へ
ぶひ~・・・。こんなにたくさんコメント来てるなんて思わなくて、
ビックリしたよぉ!!ありがとね!!
ていうかたった2日でこの量のコメントって・・・すごい☆
マジでアリガトウ(>v<*)これからもヨロ☆★☆

投稿: はるか | 2007/03/05 20:25

なんか最後が微妙だったようなきがするんだもん(なき)

投稿: 寿美 | 2007/03/05 20:44

そんなことないよぉ!!!
おもしろかった☆楽しかった☆すごかった☆
の3つだよ!!!体育の発表の感想は!!

投稿: はるか | 2007/03/05 20:49

そぅ???
でも最初体育チームの名前DJバナ夫だったからねぇ(笑)

投稿: 寿美 | 2007/03/06 19:09

ぶっ。DJバナ夫って・・・・・。DJはまだしも、バナ夫って何!!??

投稿: はるか | 2007/03/08 16:52

えっっっ
バナ夫ってしらない???
キャラクターの事なんだけどなんかもりがシャーペンもっててそれが目に付いてそうなった(笑)

投稿: 寿美 | 2007/03/08 20:52

あっ。寿美・・・
人の名前出しちゃあかん。

投稿: れいな | 2007/03/08 21:18

あ~
そうだったぁ
つぃ(泣き)
mですm!!!

投稿: 寿美 | 2007/03/08 21:45

寿美へ
あぁ~・・・知ってたわ。
む○がなんかそのバナ夫のグッズ持ってた・・・。
あと、まぁあだなぐらいではいいんじゃ・・な・・い・・・?

れいなへ
↑にも書いたけど、あだなならいいんでない?

投稿: はるか | 2007/03/10 22:25

本名をいれるとちょっとだけどねぇ・・・

投稿: 寿美 | 2007/03/10 23:25

まぁね・・・・・。
本名はださないようにこれからも注意してね!!

投稿: はるか | 2007/03/11 17:39

帯やってくれて、ありがと~~~~(^v^)
うち、苦手なのぉ~~~~~(;_;)
まぁブジに終わったからよしとしましぉ。

投稿: みさき | 2007/03/17 15:29

みーちゃんへ
いえいえ♪
私も実は苦手・・・でも結構上手く出来た☆だから、
うん、よしとしよう!!!

投稿: はるか | 2007/03/18 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お・ひ・さぁ!! | トップページ | 祝☆210 »