« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ワンルーム・ディスコ

ワンルーム・ディスコ!!!



意味不明な一言で始まりすみません。



ネタ切れで苦労中の管理人ですpig



はい、そうです!あなたが思っている通り!



Perfumeの新曲ワンルーム・ディスコです。



発売前から目をつけていてお曲です。



やっぱりPerfumeは可愛い。ダンスも素晴らしい!!



で、素晴らしさのあまりダンスを習得しました。練習を積み重ね・・・



でも誰かにダンスを見せるわけではございません。
(下手すぎて人に見せられないし普通にはずいし・・・><)



ダイエット感覚で楽しんで体を動かそうと思います。



Let's Danceshine



(↑意味不明)




さてさて、私の春休み。毎日同じような暇な日です。



遊びに行く予定もなし。やることなし・・・



とりあえず1人の時はダンス踊ってます笑



本当同じような日ばかりで今日が何日か分からなくなります。




「暇なら勉強しろぉ!!!!」って話ですがなかなかやる気が出ませんsweat01



とりあえず






Let's Danceshineshine




(↑・・・・・・・・・・・・。)









Perfumeではのっち派です。(急!





今日はこの辺でばいば~いhappy01ノシ

| | コメント (2)

今日は絵の日

どうも皆さんこんばんは!!



タイトル通り、今日は絵の日でした。


昨日描き始めた絵を1日中と言っていい程ずっと進めてました。


ちょこちょこ休みながら、ザカザカと進めました。


前回の絵はやや亀ペースでしたが、今回は超ハイペースです*


(といっても完成はまだまだ遠い...)


で、↓のが描いてる絵の一部


Photo


全体像を見せることになるのはいつになるやら・・・早いか遅いか・・・


まだ描き途中だけど、既に管理人お気に入りの作品です^^*


大作予定なのさ・・・!


もう絵のアイデアが思いついた瞬間から「描かなきゃ!」と思ったもんですから・・・


未熟な自分でも、最大限の力を出して描くぞ!!(おーっ


・・・・・・でも今日は描きすぎた(パソコンに向かいすぎて目に悪い)ので、


ここらでやめにしますjapanesetea




・・・・・・・・勉強より絵を優先してる感じがする。



勉強・・・・しなきゃ、ね、うん。



頑張ろう。



では皆様この辺で、ばいば~いhappy01ノシ

| | コメント (0)

語ることも何もなしに

更新です。ネタもないのに更新です。笑



あ、そうそう、HPも無事に更新です。


絵が描き終わってすぐまた次の絵を描き始めました。


春休みだしビシバシ描きたいなぁ・・・と。



それとそれと、おかげさまでHPランキングも上昇。


この前(たしか)27位になったのでびっくらこきました!


本当に嬉しいです、応援してくださってる皆さんに感謝!happy02



さぁ、昨日勉強勉強言いましたが、口だけにならないか心配ですよぉ!←


今まで何度口だけになったことでしょう。


ああ、数え切れない・・・口だけだった記憶が次々と・・・・・・


「疲れたからやらなかった」で済ますことが何度も・・・・・


無理なく続ける方法がないのだろうか><


無理なく勉強・・・・できないかしら?



あ、そうそう、あと1ヶ月ほどで我がるい村が3歳になります。


るい村の誕生日は2006年4月25日birthday


早いなぁ・・・・・


これから4歳5歳6歳・・・・といきたいですね!!!




今日はなんだか思いついたことを書くだけのまとまりのなーい記事になりましたが・・・



これで失礼します、ばいば~いshineノシ

| | コメント (2)

春休み~

皆様どうも!!



つき指でも全然平気で、24日球技大会終えてきました!!!



私の競技、女子バスケは・・・・・・・3位!!!!!



いやぁー頑張った!めちゃくちゃ楽しかったnote



男子バスケも3位、女子バレーはなんと2位!!!



サッカーは私は知らない><で、ドッヂは人数少なすぎで棄権・・・


(我が2年3組は休みが多いんです)



そして総合で・・・・・・4位!!!!!!!!!!!



我が3組、体育祭でも合唱祭でも賞をとったことがないんです。



最後のイベント、球技大会でこんな優秀な成績がとれて嬉しい!!!



最高の思い出happy02



そして昨日、3組で過ごす最後の日。



実際、3組が終わったっていう実感がまだありません。



春休み終わったらまたいつもの教室に行く、そんな感覚です。



いっろーんなことがあったけど、最終的に3組は楽しかったし、3組になってよかった!!!



なんだか寂しい気分down



えーっと、そんで昨日、私含め4人で作っていたクラス文集を皆に配りました。



通知表を渡されるのを待っている間に読んでもらったんですが、


皆夢中で読んでくれて、ところどころで笑い声も聞こえました!!


いいものができたので、本当に良かったです。



さぁ、今日から春休み。



勉強とダイエットを頑張ろうと思ってますshine(ダイエット・・・笑)



もう受験生になるのか・・・・・


時が経つのが早すぎる。



あと1年で中学校生活が終わるなんて・・・・



悔いのない、最高の1年にしたい。



そのために、性格も明るくなりたいし、クラスに貢献していきたいし、


勉強もたくさんして成績を上げたい。



この1年、「頑張り」が大切だと思う。



疲れてるけど、頑張んなきゃね!!!




さぁさぁ、楽しみなのはクラス替えっすねぇ~。



私の学校、来年度から(多分)1年と(絶対)3年が「8クラス」になります。



今年度は3学年すべて7クラスでしたが・・・・



人数が多いんです。



私の学年、最初は1クラス40人くらいで、それだけでも教室はもういっぱいいっぱい。



なのに転入生がぞくぞくと増え、もう8クラスにしなければ大変です。



ってことで8クラスです。



つまり、クラス一緒になりたい人となる確率が8分の1になってしまったわけで・・・



しかももう担任から私がとっても嫌な男子とクラスが一緒だと聞かされてしまいました。



その男子は1年のときも、2年でもクラスが同じなんです。



3年間一緒になってしまうんですね。



一気にテンションダウンだよ、もう!!



7組と8組は1~6組と階が違うんで、なりたくないです。



でも担任によると、8組だそうです。



おい!!!!!



嘘だと言ってくれ・・・・・・









嘘だということを信じて、クラス替えを楽しみに・・・・




では皆さん、この辺で、ばいちゃ~ノシ


P.S  絵、完成しました!明日HPに載せます。(リンク修正も明日)

| | コメント (5)

ぎゃーす

や・・・・やばい・・・・・・



明日球技大会なのに、体育の時間につき指しました・・・・・・



すぐ治ると思ったのに・・・・・・




お風呂前に学校でつけてもらったシップとったら・・・・・・




間接が青くなってて、腫れてしまって小指のくせに薬指より太いです。




痛みがひきませぬ。病院送りかも・・・・・



楽しみにしてたのにcrying



球技大会には出たい・・・・・・!




寝て起きたら治ってた☆みたいなことはないのか・・・・・




で、でもいいこともありますよ!!!



本当にもう少しで絵が終わるんですよ!!!



そう思うだけでなんだか興奮してきますshine



頑張ろう。




そして、指が治ることを祈ろう・・・・・




ではこの辺で、ばいば~いhappy02ノシ

| | コメント (2)

三連休ラスト

休みだ休みだわーいわーい




とか言ってる間にもう日曜の夕方です。




三連休ラストです。




(といっても26日からは春休み)




そんな三連休ラストに私は何をしてたでしょう。





そりゃ勿論・・・・・・・・・・!!!!!





Cocolog_oekaki_2009_03_22_17_44



ゴロゴロおねんね。




なんちゅう充実感のない休日だ。




でも大丈夫!!!




Cocolog_oekaki_2009_03_22_17_49



父上が買ったが父上は使ってない踏むダイエット器具を使って




30分運動です。




(ダイエット器具の名は「ふみお」 私んちで勝手につけた)




・・・・・・といっても部活やってる人と比べたら全く運動じゃない笑





こんなだらだら休日です。




本当に充実感のない休日だ・・・・・・。




でも今日はちょっとずつですが今描いてる絵を進めましたよ~^^




Img_n6cwdbxy ←絵の一部



やっと背景が終わるところです。



こっからが本番なのじゃ!!!!impact



今までの描画時間合計で7時間43分18秒。



背景にここまでかけました。いやぁ~大変だsweat01



こっから人物描いて仕上げしてやっと終了するのです。




応援してくださっている方々本当に感謝です!!!




ラストスパート、頑張りまっせ!!!!




じゃ、ばいば~いノシ

| | コメント (2)

もうちょっと、ちょっと

皆様こんにちは!




壊れ気味だったパソコンが復活です。




やんややんや、三連休ですよいぇーい。




なんて言っても明日で終わりですよ。はは、早ーいheart01




早いといえば・・・・・・・もうすぐで2年3組ともお別れです。




本当にいろんなことがありました。




有難うとごめんなさいを叫びたい気分っす。




クラス文集ももうすぐ完成。




そんでもって、終了式の前には球技大会というものがあります。




サッカー、バレー、バスケ、ドッチ のどれかを選んで戦うのです。




クラス対抗です。




ちなみに私はバスケです。




他のバスケの人はバスケ部2人と運動神経良い人2人。




そして運動神経が全くない私。




見てみてくださいこの状況。完全に足手まといです。ごめんなさい。




でも、自分なりに頑張るgood




最後に、2年3組で良かった!!




では今日はこの辺で、ばいばい~ノシ

| | コメント (0)

水色レンジャー只今参☆じょー

こばこ場とちゃこからバトンをもらってきましたgood




ネタ切れなので有難い。




じゃ、すたぁーと↓




※バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルにする事。
指名されてやりたい人は、コメントを残して やってください!



【身長は?】

156.5cm 
いつの間にかでかくなりました。皆にびっくりされますshine


【髪型は?】

ショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーート


【好きな髪型は?】

似合ってればいいんでねぇい?(誰


【目について】

くまがやばーい


【顔について】

あ、それ禁句happy01


【誰かに似てる?】

さぁ?tulip
似てたら可哀想´`


【1日で好きな時間は?】

やっぱりここは、















寝てる時。
(間を空けといてこれか


【自分はどんな風に見られてる?】

意味不明な変な人に見られていると思いますthunder


【送り主のこと好き?】

こばこ場 →幼馴染だからなgoodなっ!!!

ちゃこ   →優しくて可愛くて・・・・I like ちゃこ。


【送り主との出会いは?】

こばこ場 →何歳のときだっけ?3歳だっけ?2歳だっけ?

ちゃこ   →小学3年生の時にちゃこが転入してきて!!


【送り主を動物に例えると?】

こばこ場 →野良猫

ちゃこ   →仔猫


【恋してますか?】

してません。
彼氏ぃ~~~(何


【その人はどんな人?】

あ、だから、してませんthink



次にバトンやってもらう人♪
すみません、フリーで!!

次に受け取る方は「虹色レンジャー」でお願いします。







救世主バトンに助けられました。ありがたや。




今日はなんだか気持ちが楽でした~学校とか~ね~




では、この辺で、ばいびゃいき~んshinepaper

| | コメント (3)

昨日はフィーバー

タイトルはスルーでお願いします笑



さて、昨日は何の日でしょうか。



あ、そう、そこの君!!



えっと、あぁ、田中君、そう、正解だよ!!(誰



その通り、昨日はホワイトデーなのです。



そしてそして、兄上の彼女が私の家に来る日でもありました。



あ、はい、実は彼女が・・・・ね。



そんなホワイトデーということで、兄上は彼女に・・・・・・・







Sa380006001






サプライズでチーズケーキを作ってプレゼント!!!



するみたいで。



彼女がくる前、せっせと作り、上の写真が完成品です。



兄上が迎えに行き、彼女さん登場です。



母上と父上はプリで彼女の顔見てたのですが、私は見てないので、



初見です。



やや!兄上に似合いそうな感じで。



派手すぎず地味すぎず、兄上のボケも拾ってくれる明るい方でしたhappy01





(もしこんな記事を書いてると兄上にバレたら終わりです)




さてさて、チーズケーキを彼女に見せて、喜んでくれたところで、




皆で試食restaurant




あら、美味しい!!!!



フワッフワで美味しかったshine




・・・・・・・そんなこんなで夜です。(ェ



夜は彼女さんも連れて焼肉にお出かけっすup



久し振りのや・き・に・く!!!!!




幸せムード全開でバクバク食べました。




(そんな間も兄上と彼女さんは仲良しラブラブムード全k←強制終了)




美味しいお肉達を堪能した後、ラストのアイスの登場ですfuji





Sa380006002





可愛い~heart01と彼女さんが携帯でパシャリとしていたので、



それにのっかって私も携帯でパシャリ。



これすごく美味しいです。




見た目も可愛いしheart02




あ、お察しの通り、焼肉屋さんは叙々苑です。




最後に無料でこのアイスがついてくるし、美味しいし、好きです。




以上の通り、昨日はこんな感じで、兄上と彼女さんにとっては



ホワイトデーらしいホワイトデーでした。



私にとっても何だか特別な日でした。



ENJOY!!昨日!!!!(ェ



昨日は本当に楽しかったです。



その代わりなんだか疲れ気味ですshock




なんで、おやすみなさ~い。







皆様ばいば~いノシ

| | コメント (2)

描き中

Img_lqbpyksy222

↑のは今描いている途中の絵の一部っす。





最近よくHP更新してるなぁと感じます。




ランキングもアップしてるし。嬉しいで限りです。有難う!!!




同時に絵をよく描くようになってます。




この前更新してすぐ描き始めたからねぇ・・・



完成にはだいぶ手間かかりそうです。大作予定。




でもだいぶ重いです。劣化が・・・・crying




頑張ります!!!




完成お楽しみにv




では短文だけどこの辺で、ばいばいノシ

| | コメント (0)

ままんが

皆様こんばんは!!!




今日は学校をお休みしてしまいましたdespair




明日は行きます。




そんで、今日久々に漫画を進めました。



「2年ぶりくらいだなぁ」とか思っていたら、おまけのページに




「只今中学2年生9月27日2年ぶりに描いた」と書いてありました。



あ、意外に最近だった。



とびびっくりしたflair




うちの漫画、同じ小学校の人は知っている方が多いでしょう・・・



読んだことある人も数人・・・



その漫画は「LAST GAME」というタイトルで



小5の頃から描き始めました。(漫画自体を描き始めたのは小学校低学年)




各巻100ページ以上描き、本物の単行本ぽい感じを目指してるpencil



4巻の途中でSTOP!!!!しておりました。



全部で15巻を目指しているのですが、ムリでしょう!!!!笑



今日描いたんで4巻がもうすぐ終わります・・・




・・・・・・・進むのだろうか?終わるのだろうか・・・・



今まで連載漫画描いて終わったことねぇど?笑




しかし、ストーリーが・・・・・・・・・




読んでて恥ずかしいcoldsweats02









やっぱり私は漫画家よりイラストレーターがむいてますpig





では、今日はこの辺で



ばいちゃ~ノシ

| | コメント (5)

愛しのルイの・・・

皆様こんばんは!!!!


さぁ、タイトルで気になった人もいるかな?



「愛しのルイの・・・」後に続くのは何かな?



・・・・・・っとその前に、「ルイって何?」と思った方のためにご説明pencil



ルイ様は私のペットの猫catなのです!!!



かしこくて可愛い・・・heart01私の大事な家族!!!



で、その「愛しのルイの・・・」???





コホン。












今日は愛しのルイの誕生日なのです!!!!!!!!




わーいわーいup



ルイちゃんおめでとう!!!!



今日でルイは4歳になります。



さっそくルイからコメントを頂いております。



Sa380005001


こんなダンボールの中から・・・すみませんsweat01



この前父上が開けてそのまんまのダンボール。



もうルイのものになりました笑



ルイにとって4歳はおばさんのようですcatface



そして、今日という記念すべき日に写真をおさめようとパッシャパシャと撮っていると・・・



Sa380003001



拒まれちゃいましたsweat01すんごく不機嫌そうなお顔で・・・



ごめんね、ルイ。



私の家族はルイを溺愛しすぎて構いまくりでねぇ・・・



迷惑かけっぱです。



ルイが1番家族の中で心が広いよshine







改めまして・・・・




心の底から・・・・・





HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!!!!happy02






では、今日はこの辺で、ばいばいノシ

| | コメント (2)

おしごと

皆様こんにちは!お久し振りです~



なんの予告もなく暫く更新しなくてすみませんbearing



最近目の下のくまがやばいんでパソコン控えてましたsweat01



さぁ、眠いぞぉ~!!!!!!!!(ェ


最近本当に眠い。寝れば寝るほど眠くなる、これ基本!!



そんなことは置いときまして(ェェ



三送会の装飾が終わり、今度の私の仕事はクラス文集作りです。



てかずっと仕事続き。


部活やってないけど放課後は最終下校までいたり。仕事で。


でも、クラス文集で残っているのではないのだ!


それは、保健室の仕事をやっているから。


名づけて「1人保健室美術部(仮)」・・・・



なんじゃそりゃ!



何をやっているかというと、保健室の先生ではない先生からの絵のお仕事も受けつけ、



保健室の仕事は、保健のお手紙で使う絵を描いたり、



眼科検診などの検診の注意とかを模造紙に書いたり



↓こんな感じ(字が汚いのはマウスのせい)


Cocolog_oekaki_2009_03_08_10_33



(検診の時に先生がわざわざ説明しなくても済むように)



しています。



で、先生からの絵のお仕事は終わったので今模造紙に書く作業をやってます。




眼科検診のは終わりましたup



でもまだ歯科検診とか耳鼻科検診とかいっぱいある。



それで放課後残ってます。



文集の仕事は、うちを含め4人でやっているんだけど、他の3人は部活があるし、




放課後は残らないようにと担任に言われたんで、



授業と授業の間の休み時間でちょこちょこ進めたり、



昨日は4人でガストに集まってちょっとやったshine(ほぼ雑談だったけど笑)



実は、三送会と保健室の絵の仕事は同時進行でした。



三送会の方がもちろん優先だから、絵の仕事終わるの1ヶ月くらいかかったsweat01



でも楽しかったんで良かったっす。



保健室の仕事は3年になっても続きそうだし、放課後残るでしょう。



家でゴロゴロしてるよりは断然ましgood



学校の人は「帰宅部なのになぜ残ってるの?」と思うかもだけど、お仕事ですよ~




文集も保健室のも頑張るcatface





では今日はこの辺で、ばいばい~ノシ

| | コメント (3)

三送会PartⅡ

皆様こんばんは。





昨日、三送会の詳細は明日!と言いましたね!




さっそく詳細を話そうと思います。




我が校の三送会(三年生を送る会)は、まず新体操部の発表と開会宣言で幕を開けます。




新体操部、素晴らしい!!体やわらかいし、動きがいい。




あ、新体操部と言っても、発表するのは平均台とかそういうのではなく、




曲に合わせて技を所々いれながらダンスするんです。




美しいし可愛らしい。




三送会で1番の楽しみは新体操部の発表だ、という人も少なくはないと思います。




新体操部お疲れ様です!!happy02




次に、「爆笑○○カーペット」(○○には私の学校名が入るので伏せときます)と称し、




生徒がコントを披露します。




私は装飾係でリハ的なものも何度か見ていて、ネタの内容は知っていたのですが、




本番ならではのハプニングもあり、面白かったですupsun




皆笑ってました!!ネタで言った爆笑のセリフを三送会が終わった後も言っている人が多数いました。




「一生懸命考えたネタなんだろうなぁ」と関心しました。




あぁ~面白かった!!




その次は3年のメモリアルビデオ&1年と2年がそれぞれ合唱を披露します。




メモリアルビデオは、3年生の1年~今までの写真や映像を放送芸術部がまとめ、





それを皆の前で流します。




1年の写真・映像は、とにかく可愛いですheart01





1年はGreeenの「キセキ」を、我が2年はEXILEの「道」を歌いました。




1年は声量がもっと出るような気がしましたが、綺麗なハーモニーでした♪




「あら、上手いじゃない!」と思いました。笑




2年の番の時・・・昨日言った通り私は風邪気味なので、喉がやられて全然いつもの調子でませんでした。



長く伸ばすところとかになると、変な低い声でました。




なので、2番の歌詞以降は小さい声で歌いました。





私が大きな声で歌ったら全部台無しになりますしcoldsweats01



なんか後味が悪い感じでしたdown





風邪の馬鹿!!!泣




その後、「19部からのありがとう」と称し、各部が前もって3年に向けて撮っておいたメッセージビデオを流します。





ビデオを流した後、各部が直接先輩にメッセージを贈ります。





私は部活には入っていないので、その点では見る側として楽しいです^^





次は3年生が歌と応援団長によるエールを。




相変わらず綺麗な歌声!!!




エールも一生懸命やっていました、大声を出して。




3年生、本当にお疲れ様です。




そして全校合唱、次期応援団長によるエール、3年生退場となります。




3年生退場の時は手作りの紙ふぶきを穴が空いているかごにいれ、




天井についているバスケットゴールにかごをつけ、




細い透明な糸をかごにつなげ、キャットウォークから糸で揺らし、




穴から紙ふぶきを落とします。




綺麗だよ!!なんか銀色に光る小さな紙もあって。




でも揺らし方によって落ちる量に差があって、いっぱい落ちたり落ちなかったり。




これは良い。私が3年になったときもやって欲しいな^^







まぁ、私の学校の三送会はこんな感じなわけです。




毎回、三送会はこのような流れみたいです。




去年もこんな感じでしたので・・・




私たちが作った装飾も上手くできました!




でも、1時間目に3年生が見てしまったようで、先生を恨みました。(おい




いや、本当にショックだったです。通りで3年の反応が薄かったんだなぁ~と。




どんな装飾だったから、今日写真を撮ったので、




先生が焼き増しして写真をくれたら載せます。




お楽しみにshine




三送会に携わった方々、3年生、本当にお疲れ様でした!!!!




ナイスファイトです!!!!!




では今日はこの辺で、




ばいばぁいノシ

| | コメント (7)

三送会

皆様こんばんは!





明日は「三年生を送る会」略して「三送会」です。




私は装飾の係りをやりました。大変でしたsweat01




どんな装飾をしたかは、後のお楽しみです。





三送会は結構いろんなことやります。詳しくは明日!!!





しかし、そんな中私は風邪気味です。




最悪です。





三送会だけは絶対に行きたい。






風邪よ治れ!!!!!!!






後、随分前から描いてる絵があります。かなり亀ペースなのですが;





もうすぐで終わります。





お楽しみに!!!





では今日はこの辺で、失礼致します♪ノシ

| | コメント (3)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »