« 三送会 | トップページ | おしごと »

三送会PartⅡ

皆様こんばんは。





昨日、三送会の詳細は明日!と言いましたね!




さっそく詳細を話そうと思います。




我が校の三送会(三年生を送る会)は、まず新体操部の発表と開会宣言で幕を開けます。




新体操部、素晴らしい!!体やわらかいし、動きがいい。




あ、新体操部と言っても、発表するのは平均台とかそういうのではなく、




曲に合わせて技を所々いれながらダンスするんです。




美しいし可愛らしい。




三送会で1番の楽しみは新体操部の発表だ、という人も少なくはないと思います。




新体操部お疲れ様です!!happy02




次に、「爆笑○○カーペット」(○○には私の学校名が入るので伏せときます)と称し、




生徒がコントを披露します。




私は装飾係でリハ的なものも何度か見ていて、ネタの内容は知っていたのですが、




本番ならではのハプニングもあり、面白かったですupsun




皆笑ってました!!ネタで言った爆笑のセリフを三送会が終わった後も言っている人が多数いました。




「一生懸命考えたネタなんだろうなぁ」と関心しました。




あぁ~面白かった!!




その次は3年のメモリアルビデオ&1年と2年がそれぞれ合唱を披露します。




メモリアルビデオは、3年生の1年~今までの写真や映像を放送芸術部がまとめ、





それを皆の前で流します。




1年の写真・映像は、とにかく可愛いですheart01





1年はGreeenの「キセキ」を、我が2年はEXILEの「道」を歌いました。




1年は声量がもっと出るような気がしましたが、綺麗なハーモニーでした♪




「あら、上手いじゃない!」と思いました。笑




2年の番の時・・・昨日言った通り私は風邪気味なので、喉がやられて全然いつもの調子でませんでした。



長く伸ばすところとかになると、変な低い声でました。




なので、2番の歌詞以降は小さい声で歌いました。





私が大きな声で歌ったら全部台無しになりますしcoldsweats01



なんか後味が悪い感じでしたdown





風邪の馬鹿!!!泣




その後、「19部からのありがとう」と称し、各部が前もって3年に向けて撮っておいたメッセージビデオを流します。





ビデオを流した後、各部が直接先輩にメッセージを贈ります。





私は部活には入っていないので、その点では見る側として楽しいです^^





次は3年生が歌と応援団長によるエールを。




相変わらず綺麗な歌声!!!




エールも一生懸命やっていました、大声を出して。




3年生、本当にお疲れ様です。




そして全校合唱、次期応援団長によるエール、3年生退場となります。




3年生退場の時は手作りの紙ふぶきを穴が空いているかごにいれ、




天井についているバスケットゴールにかごをつけ、




細い透明な糸をかごにつなげ、キャットウォークから糸で揺らし、




穴から紙ふぶきを落とします。




綺麗だよ!!なんか銀色に光る小さな紙もあって。




でも揺らし方によって落ちる量に差があって、いっぱい落ちたり落ちなかったり。




これは良い。私が3年になったときもやって欲しいな^^







まぁ、私の学校の三送会はこんな感じなわけです。




毎回、三送会はこのような流れみたいです。




去年もこんな感じでしたので・・・




私たちが作った装飾も上手くできました!




でも、1時間目に3年生が見てしまったようで、先生を恨みました。(おい




いや、本当にショックだったです。通りで3年の反応が薄かったんだなぁ~と。




どんな装飾だったから、今日写真を撮ったので、




先生が焼き増しして写真をくれたら載せます。




お楽しみにshine




三送会に携わった方々、3年生、本当にお疲れ様でした!!!!




ナイスファイトです!!!!!




では今日はこの辺で、




ばいばぁいノシ

|

« 三送会 | トップページ | おしごと »

コメント

吹奏楽部のとこ、
怖くて見てなかった(´∀`)

投稿: こばこ場 | 2009/03/02 19:28

三総会の準備うちも今日手伝ったンだあheart04
はるか お疲れ様note
頑張れば必ず良い事あるよッlovely


ブログ移転したので
新しく登録お願いしまあす★
相互リンクOK⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

投稿: えり | 2009/03/02 21:03

こばこ場へ
あら、駄目じゃない!←

えりへ
そうなんだぁ^^
お疲れ様~

投稿: はるか | 2009/03/03 22:02

三送会めっちゃ楽しそうヽ(*≧ε≦*)φ
仲間やね、青春やね(・・*)
ちなみにあさみは今度横浜・千葉・東京の高校を見てきますdashもしかしたらるい村に来てる人たちと会うかもね(笑)
あとホムペで小説ちょこっと書き始めたんで誰か読んで(∀)
足跡も残してってくれたら嬉しいw
なんにせよ勉強がんばるぞぉぉぉhappy02pencil

投稿: あさみ | 2009/03/04 17:38

楽しかったですよ!
会うかもしれませんね^^
勉強・・・そろそろやばす><
お互い頑張ろうb

投稿: はるか | 2009/03/04 20:57

装飾係お疲れ(*゚▽゚)ノ

3送会超面白かったよねhappy02shine
○○カーペット、ヤバイ爆笑

投稿: ちゃこ | 2009/03/04 22:30

返信遅れてすみません;

有難う!!
面白かったよねぇ~皆笑いまくり!

投稿: はるか | 2009/03/08 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三送会 | トップページ | おしごと »