« クラス・・・ | トップページ | はぁ »

まじめに

皆さんこんばんは!ちょっとお久し振りです!!




一昨日から真面目に勉強始めました。(遅いわ




パソコンをやる時間が大幅に減りました!!




目のくまをなくすためにはいいかも´`




今まで進研ゼミだけやってた私ですが、土曜日に塾の体験行ってきます。




ずっと「塾なんか行くもんか!!」って断ってきたんですが、




個別ならいいかなぁ~と思いまして。




行きたい高校は3つ定まってきたけど、まだ確実に決定ではないかなflair




行きたい高校一つ目は、2年の時の個人面談で



「近い学校がいい」と担任に言ったら「ここはどうだ?雰囲気もあってると思うぞ」



と薦められた高校。美術部もある!!



2つ目は私の住んでる県で唯一(?)美術科がある学校。



普通科もいいけど・・・やっぱ絵の道に進みたいup



その為には普段の勉強以外にも絵の勉強もしなくては・・・!!




試験の中に、机の上に置いてあるパンとかボトルとかを




自由に配置して画用紙に描けっていう実技試験があるみたいだし・・・




自分にそんな自信があるわけじゃないけど、絵は好きだし上手くなりたい!!




んで、美術科のある所。




で、3つ目の高校は、他県だから通えるのかは分かんないけど、




芸術専門の学校!!音楽科と美術科のみでございます。




1番行きたい高校かも。



どの高校のHPも見てみたんだけど、3つ目の高校は制服も可愛いし



皆個性的そうだし、卒業式に自分の好きなお洒落な服(多分自分でデザインしたんだと思う)着てたりして、自由そう!!!




でも受かるには相当絵の勉強する必要あるだろうなimpact




あとかなり遠いのが難点・・・・




とりあえず、生徒の作品展覧会が開催されるみたいだから、それに行ってみようかなと思っています!!!




なんか・・・・高校調べるの楽しい~♪




いいね、やる気でる!!!




問題は絵の勉強だな・・・・・




今まで独学だったけど、やっぱそれじゃキツいところがあるsweat01




普通の勉強は進研ゼミでなんとかできるけど、絵はねぇ・・・・・




アトリエでも通わない限り上達は難しいなwobbly




でもそこまでお金かけたくないし・・・・

複雑ー




てか今のクラスまじ孤独(´・ω・`)




仲良い人が1人もいないimpact代わりに嫌な人が2人いるって感じー



男子も地味ーずだらけwなんだかんだ2-3良かったねcrying




休み時間1人で椅子に座ってじーっとしてたり、廊下をちょっと歩いたり・・・




ちゃことかの他のクラスに行く手もありますが、クラスのお友達とお話中だったりと・・・




廊下歩いて、他クラスを覗いてみて、お目当ての友達が喋ってたら



いる人が10人にも満たないクラスに戻って着席・・・



しかも休み時間クラスにいるのは地味ーずの子1人と他男子という・・・



なんて寂しいクラスだ!!!!



早く体育祭になってほしい・・・!体育祭以外に知らない子と話す機会ないし、



実際クラスが仲良くなるのって体育祭がきっかけだしね!!



それか席替えだな・・・・



だって前も両隣も後ろも右斜め後ろも左斜め後ろも男子だし、右斜め前左斜め前にいる女子は地味ーずだし・・・・



席が最悪すぎないかww



てかここ何ヶ月誰からもメールが来ないっつー・・・・




「あ、なんか来たぞ」って思ったがメルマガかメアド変更メール・・・




おいってね。全くと言っていいほど来ないよ・・・・




寂しい人間だねsweat01








・・・・・・・なんかまとまりの全くない文になりましたがこれで・・・・




ばいばーいpapershine

|

« クラス・・・ | トップページ | はぁ »

コメント

なんかはるかちゃん、すごい話してくれて嬉しい!!(o^-^o)


あさみも3つ行きたい高校が定まってるんです。
いや、正確には4つかな(;-ω-)ノ

そのうちの2つは英語を主に学ぶ科。
好きなアーティストの歌の英語の意味がわかんなくて…
悔しくて調べまくってたら、英語が空きになってwink

でも、まだこんな半端な気持ちだから悩んでるsweat01

普通科でいんじゃないかなーって。
あさみは私立の校則もそんな厳しくなくて、雰囲気がいいところで選んだよwink

おな中の人と同じとこに行くのは嫌だから、なるべく都内にしたぁ~
千葉だけど東京よりだからhappy01

あ、なんかダラダラとごめんdespair

あさみは「こいつ等とやってくしかないんだな」って妥協して、なるべくいいところを見つけて欠点を気にしないようにしたよ!

投稿: あさみ | 2009/04/10 15:38

そうなんですか!
私も迷いどころです。美大という手もありますし・・・
欠点を気にしないことは大切ですね^^

投稿: はるか | 2009/04/10 18:18

ウチもそうだよ(゚ー゚;
いちお話してるっちゃ話してるんだけど、
輪の中には入ってるけどしゃべらないで
『うんうん』とか言ってるだけだしdespair

この間の学年集会のとき2-3で集まったときすごい楽しかったしね(*ノv`)

なんか色々と話せなくってゴメンねweep
うちもはるかの教室遊びに行くねwink

投稿: ちゃこ | 2009/04/12 12:54

うちは輪の中にも入れないという><
でも、ちゃこもまだなじめないところもあるんだね・・・
うちだけじゃないよね!色々頑張ってみるわ!!
2-3で集まったときはなんか居心地良かったわtulip
色々あったけど、結果的いいクラスだった!
いえいえ、ちゃこは悪くないよ!
是非遊びに来てくださいな^^/

投稿: はるか | 2009/04/12 15:47

お久しぶりですwink
行きたい高校は、しっかり選んだほうがいいと思いますよ~。
という、先輩ぶったコメントを残しますcatface
私は、とりあえず
「中学のコが居ないところ」っていう
後ろ向きな理由で選びました。
結果的には、すごくいい経験が出来て
大学に居る今でも、一番大切な高校3年間です。

ちなみに、私の高校にも美術科がありました。
陶芸、コラージュ、写真・・・etc
色々やっておりましたよshine

良ければ、お教えしますよーnote
って、県内一緒なので視野に入っているかもしれませんが・・・。

イラストで一生を遂げるっていうのは
難しいことなので、本当によく考えるべきです。
それで「一生」なので。
上がるも下がるも自分次第。

私も、もっとちゃんと学べば良かったと後悔しています。

「好きだから」の理由で始めるのであれば
突き詰めるのが辛くなるかもしれないです。

「好きで、このまま続けて職業にしたい」と
思えることであれば
お金の問題など考えずに、自分のスイッチをONに
して突き進んでいくべきだと思います。

後悔している私が言います。
プラス、一緒に今がんばっているコは
美術科に通っていましたが
「もっと真面目にやってれば良かった」と
後悔しています。

続けたいなら、今のうちに
スイッチを押してください!!
そうすれば、今よりもっとスキルアップして
今より素敵なイラストが描けると思います。

好きを職業にするのは大変なのです。

趣味か、職業。

どちらか考えるためにも
高校の時点で考えるといいかもですね。

長々と失礼いたしました。
一応、ちょっと長く生きておりますので(笑)
色々相談のりますよ♪♪

お気軽にご連絡くださいなーflair

投稿: はる。 | 2009/04/12 22:01

はる。さんお久し振りです!
わぁ・・・有難いコメント本当に嬉しいです!
とても参考になりました^^
経験された方の話を聞けるなんて幸せです*
私自身「好きだから」という軽い気持ちだったかもしれません。はる。さんのコメントでもっと真剣に考えるべきだと感じました!
誰でも簡単に就職できるというわけではないですもんね><まだまだ考えが甘い部分がありました。
高校受験というこの気に、自分の将来をじっくり考えていこうと思います。
本当に、本当に有難うございました!!

投稿: はるか | 2009/04/12 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラス・・・ | トップページ | はぁ »