3周年!!!!!

皆様今日が何の日かご存知ですか?



なんと今日は・・・・




このるい村3歳の誕生日なのです!!!!!!!!!




早いものでもう3周年です。皆さんに支えられてここまでこれました!!



今年は受験生・・・・勉強しつつ更新も頑張ろうと思います!


これからも皆さんに甘えてしまうかもしれませんが・・・どうぞ宜しくお願いします^^




3周年本当に本当に有難う御座います!!!!!!!!!

| | コメント (1)

40000HIT記念絵完成

40000HIT記念絵が完成しました!!!





Ruimura



初めてリアル絵に挑戦shine

・・・・リアルにはほど遠い;

7時間半かけて頑張りましたup


もちろんこの猫はペットのルイ様です♪


※訂正
右上のるい村のアドレス、「cocolog.nifty」ではなく、
「cocolog-nifty」です;



そして、皆様本当に有難うございます!!


ここまでのアクセスを・・・・・

励みになりますhappy01


感謝感謝でございます!!!


こんな管理人ですが、これからも宜しくお願いしますtulip




では、今日はこれで失礼しまっすdash

ばいばいsmileノシ

| | コメント (10)

イラコン結果発表

昨日更新しなくてごめんなさいcrying

イラコンの投票終了しました!!


それでは運命の(?!)結果発表です!!!!








ダカダカダカダカダカダカ...............







ジャン!!!










1位
 はる。様

2位 莉緋様

同数3位 ラル様・さゆり様



という結果になりました!!!!


(見てなかった人のために→参加イラストはココ)

4名の方々、おめでとうございます&有難うございましたhappy02

そして投票してくださった皆様、どうも有難うございました☆



これにて、第2回るい村イラストコンテストを終了しますshine


いやぁ―――・・・
楽しかったぁ♪

本当に皆様有難うございましたheart01





それじゃぁ、ばいばぁーいpapertulip

 

| | コメント (6)

イラコン投票

イラコン延期ばかりしてすみませんでしたsweat01

昨日で締切ました(`・ω・´)ゝ

参加者は4名でした!!

4名の方々、本当にありがとうございますcrying

そして、前の記事に書いてある通り

皆様に投票してもらって順位を決めます!!

まず、参加してくださった絵を載せます。その中から1位にしたい!
という絵を選んでくださいshine
最後に投票フォームがあるのでそこで投票してください!!

ここに絵を載せたら、なんと切れてしまったので…
別のページにまとめました↓



参加イラストはココ


皆様素晴らしい絵で・・・・本当に有難うございます♪


では、投票の準備はいいですかhappy02

1人1票でお願いします☆

どうしても決まらない・・・・という方は2票までOKです!

でも1度に複数投票はできないので、連続で投票してくろー

投票期間は今日から9月2日まで!!
(場合によってはまた延期;)

ただの通りすがり~という方もぜひ投票して下さい><

絵師さんへの絵の感想等はコメントで☆

投票フォーム↓

| | コメント (4)

るい村第2回イラストコンテスト

この前の記事で皆様「やりたい!」と言ってくれたので、

るい村第2回イラストコンテスト開催します!!

わーup

はい、では色々説明しますねー♪



tulip参加資格
誰もOK!
今までコメントしたことない、絵は初心者という方でも大歓迎ですshine


tulip開催期間
8月15日(今日)~8月25日までの10日間!
場合によっては、延期・短くなることも


※8月24日 8月30日まで延期します!!


tulip応募方法
candy×candy(本家HP)のお絵かき掲示板で「イラコン参加」と
記入の上、投稿

・この記事のコメントに絵のURLを載せる

・自分のサイトに絵を載せ、この記事のコメントで報告

※リア友の場合はメールに添付もOK
 (PCのメアドを知らなかったら、教えるので携帯にメールしてねぇ)


tulip順位のつけ方と発表
まだ完全に決定していないのですsweat01

私が決めるか、ここの記事で絵を載せて皆様に投票してもらうか迷ってる
所です…

どちらがいいか、コメントで言ってくださいhappy01

どちらにするかによって、発表する日にちも異なります!

※8月21日 色々考えて、皆様に投票してもらうことにしました!

投票は8月31~9月2日、発表は9月3日にする予定shine


tulipその他
・エロ・グロ絵など、不快な絵は参加できません

・アナログ絵でももちろんOKgoodです



前回は1~3位には素材のプレゼントがありましたが、
今回プレゼントは・・・・ありませんdown

それでもいいという方、参加お願いしまーすshine

順位のつけ方についてのコメントもお願いしまーすshine



※8月24日現在、参加者2名!
管理人のためにも、もっと参加してくだs←

…いえーheart01無理はせずに、時間がある方ぜひ参加して下さい!!


※イラコンが終わるまで、この記事をずっと上にあげてたいんで
更新しませんbearingバトンくれた方すみませんsweat01後回しにさせて頂きます´`





では、さよーならーcatfacepaper

| | コメント (10)

第1回イラストコンテスト結果発表

さぁ!!いよいよイラストコンテストの結果発表でっす(>∀<*)

参加者は4名でした♪(ありがたや、ありがたや)

もうね、順位決めるのね、大変だった(汗)

めっちゃくっちゃ迷った(◎Д◎)でも決まった!!

それではさっそく・・・・発表しまっっす!!!!!!



☆第1位☆ 莉緋サマ
Photo































♪はるかからコメント♪

とにかく上手い!!!空のグラデーション・雲・瞳・髪・服・しわ・光・影・・・・
全部が上手い!!線もキレイだし!
ホント、上手すぎだよ!!やめてくれ(>Д<)(何を・・・?)


☆第2位☆ ハルカ♪サマ
Photo























♪はるかからコメント♪

まず第1印象は『可愛い&上手い』!
光と影も上手くて、線もキレイに描けてまっす☆背景のドット柄
も可愛い♪(>∀<*)


☆第3位☆ さゆりサマ・南サマ
Photo



























♪はるかからコメント♪

目の光と影が上手い♪色んなトコロにこってるし、頑張って描いたカンジ
がした(^∪^)


Img_000469
















♪はるかからコメント♪
すっごく可愛い!!(>∀<*)
色の塗り方も工夫されててぐっどd(・∪・)溶けてる感がでてる☆



・・・・・・という結果となりましたぁ!!!!!

3位はすっっごく迷ったから、2人とも3位にした☆

ベスト3に入った参加者皆様、おめでとぉ(*>∀<*)ノ

そ・し・て!!!!

参加してくれてどうもありがとぉ♪

4人も参加してくれてもんのすっごく嬉しいヨ(*>∪<*)


さぁ、莉緋サマ・ハルカ♪サマ・さゆりサマ・南サマには・・・・・・・

お待ちかねのプレゼントが!!!!!!

ありますにょ(-∀-*)

ではそのプレゼントについて説明するゾ(・∀・*)


①プレゼントはなぁに?

プレゼントは・・・・専用の「素材」または「バナー」っス!!



②プレゼントの注文について

コメントに「素材」「バナー」どちらを作って欲しいか書いて
くっださいm(_ _)m(「両方」もアリ)
あと、どんな素材・バナーを作って欲しいかなるべく具体的に
書いてね♪
あ、それとね、プレゼントはどう受け取りたいかも書いてね!
(「るい村に載せて!」とか「メールで送って!」とか)



③プレゼントの使用について

いらなかったら使わなくても大丈夫だヨン♪(>∀<*)ノ
でも使う時はなるべく「るい村のはるかに作ってもらった」とか
書いてちょ(>Д<)
あと、直リン×禁止×


以上でっす!!
分かんないコトとかあったら言ってね(*・∪・*)

あ、一応言っとくケド、
参加していない人注文できないよ(>_<)

もし注文されても作りません(>×<)



ではではこれで♪ 壁│´∀`*)ノ

| | コメント (6)

30000HIT!!!

ぬっほほほほほほほ(-∀-*)
(何その笑い!キモッ!)

ついに、ついに・・・・
アクセス30000HITしたぜぃ!!!!!

わーいわーい\(>∀<*\)(/*>∀<)/

つか、今日30000HITすると思わなくて、
計画が不十分・・・(-_-;)
(オイッ!!!)

でもアドリブで頑張るo(^-^)o
(えぇぇぇ~・・・・)

①30000HIT記念イラスト
載せまふ。

30000hit


























ふぅ・・・・昨日いっしょーけんめー頑張って描いた(汗)

どうでしょう(?_?)

ウチとしては100点満点中70点どす・・・・。

②30000HITアンケート
なんとなくやるっス!(やるコトがにゃい)

ん~と、9月9日に集計するっス!!

↓のアンケートをコピーして、コメに貼って、()に番号・答え(?)
書いてねぇぇぇ。
皆様、ぜひやってね☆


☆★☆るい村30000HIT記念アンケート★☆★

1、アナタがるい村に来たきっかけは?
 ①「おい森」と検索してでてきた
 ②「素材」と検索してでてきた
 ③ほかのサイトのリンクで見つけた
 ④その他
 ()

 
2、るい村に点数をつけるとしたら何点?
 ()点


3、管理人の私、るい村にメッセージを!
 ()






「3」は集計するもんじゃないんで、集計しましぇん。
(しぇ・・・?)


③ん~・・・っと、え~・・・っと・・・・
あっ、皆様、30000HIT記念にやってほしい・やりたいコト
があったらコメに書いてくださぁい!
いくつか採用してやるからさっ☆


もぅホントめでたいよ(T∀T)
30000だよ!?30000!!

ホント、見てくれている皆様のおかげだよぉ♪
ありがとぉ!!!!!
そして、これからも
ヨロシク!!!!!





じゃあ、またね(´∪`*)ノ




~イラストコンテスト開催中!皆様ぜひ参加を♪~
(参加したい方はココへGO!!)

| | コメント (4)

イラコンじゃぁ

実は!!さゆりのブログ、

~☆・:.,;*田舎→都会生活日記~☆・:.,;* イラコン

参加してたのです!!

それで私の絵がさゆりのブログに載ったのヨン♪
(その絵が見たい人はさゆりのブログへGO=З)

そんで私も・・・・・

このブログでイラコンをやろうかと!!!!!

思いましてね♪


なので・・・・・・・・・・・・。

るい村第1回イラストコンテスト開催でぇ~す!

ではルールなどを紹介しましょう♪
(それよりも「第1回」って2回目もあるのかぁ?)

①開催期間☆
 今日、9月1日~9月7日まで7日間!!
 (延長になったり短くなったりする可能性も・・・!)

②参加資格★
 誰でもOK!!

③応募方法☆
 ・この記事のコメントにイラストのURLを載せる
 ・自分のサイトにイラストを載せ、「載せた」とるい村のコメントで知らせる
 ・メールに添付して送る 

④注意★
 ×これらのイラストは受付できません×
 ・エロ・グロイラスト
 ・誰かのパクリ(アニメや漫画のキャラを自分風に描いたイラストはOK)
 ・素材サイトの素材
 
 !!必ず自分で描いたオリジナルのイラストにして下さい!!

⑤発表☆
 9月8日、または9月9日

⑥その他★
 応募されたイラストの中から私が1位~3位を決定し、発表します!!
 1位~3位の方には・・・何かプレゼントを差し上げます♪
 



ぜひぜひ参加してください!!!
待ってます!!!






ではさよぉならぁ(>ε<*)ノ
 

  

| | コメント (10)

ついについに!

さて、皆様、今日は何の日か覚えてますか?

・・・・・・・そう!!!このるい村1周年の日なの!!!

いろいろトラブルもあったけど、1年もこのブログを続けてこれたのは、
皆様のおかげです!!どうもアリガトウ☆そしてこれからもヨロシク♪


さぁ!!!そろそろ本番にいきまSYO!!

おい森ブログ時代からまったくやっていなかったイベントが復活!!!

その名も・・・・「祝☆1周年!!るい村祭り」なのヨン♪

知らない人の方が多いと思うけど、このるい村がおい森のブログだった時、
「夏のるい村祭り」というイベントがありました。
その「夏のるい村祭り」以来、あとに「るい村祭り」と書くイベントを
やっていないのです!!

だから今日、その「るい村祭り」が復活するんだよぉ☆


さぁ、「祝☆1周年!!るい村祭り」の内容を説明しマス!!

①1周年記念イラスト
私が描いたるい村1周年記念イラストを載せマス☆
この記事にね!!!

②管理人・はるかにインタビュー
私がなんとなく質問決めて、それに私が答えます。
(いや、説明がちょっと・・・・・)
そのインタビューの様子はこの記事に書くので!!
見てみれば分かるさ♪♪

③管理人・はるか、またはこのブログを見ている皆様にメッセージを
皆様が私か、このブログみてるほかの皆様にメッセージを書いてね!
モチのロン、コメントで!!
このメッセージ書きの期間は今日~4月13日まで!!
一週間やるよ♪
期間中に書いた記事なら、どの記事のコメントにメッセージを書いても
かまいません♪
皆様、ぜひ参加してね!!!!



以上でぇす!!!!

では①を実行しまぁす♪
「るい村1周年☆記念イラスト」
Photo_6




















女の子は私で頭に乗ってるのはルイ!!
ルイがルイじゃない(>Д<)
下手でゴメンね!!!


次、②を実行しまぁす♪

(イ→インタビュアー   は→管理人・はるか)

イ「どうもこんにちは~!」

は「こんにちわんつーすりー!!!!」

イ「・・・・・・・・・・・。今のは気にしないで下さい!いつもの事ですから!」

は「いきなりスベってゴメンなさい」

イ「いえいえ!!それより、るい村1周年おめでとうございますぅ」

は「あっ、ありがとうございますぅ」

イ「そのるい村1周年にかけて、色々とインタビューさせていただきます!」

は「はい!!よろしくお願いします☆」

イ「まず、なぜこのブログを始めたのですか?」

は「そうですね~・・・・。おい森を買ってから、パソコンでおい森について
  調べたら、たくさんおい森のブログがでてきたんです。
  それで私も『あっ、おい森買ったことだし、私もブログ作ろうかな~』と
  思って、お母様に作っていい許可をもらい、作りました!!」

イ「そうなんですかぁ~!!ありがとうございます!!では次の質問です。」

は「はい!なんですか?」

イ「ブログを初めて作った1年前の今日、どのような気持ちでしたか?」

は「まだまだブログのことが分からなくて、ちょっと困りました(汗)今では
  大分いろいろなことが分かってきましたけど・・・・・。
  そのころはまだ初心者だったので!
  あと、コメントくるかな~、友達できるかな~、誰か見てくれるかな~、
  ・・・・と、ワクワクドキドキでした!!!」

イ「そうですかぁ~!!でも今ではコメントもたくさんきますし、友達できましたし、
  誰か見てくれていますし、よかったですねぇ!!」

は「はい!!あの頃の私では信じられないです!!」

イ「・・・・では、次の質問にいっていいですか?」

は「ええ。どうぞ!バンバン質問して下さい!!」

イ「はい♪・・・えっと、このブログ、るい村ははるかサンにとっては、どのような
  ものですか?」

は「ないといけないものですね!このブログは私を幸せへと導いてくれます!
  今では、ここで友達と交流もできるし、サイコーですよ!」

イ「サイコーですかぁ!!いいですねぇ・・・私もブログ始めようかなぁ?」

は「ええ!!いいと思いますよ!!色々と教えますので、作ってみては?」

イ「はい!機会があったら作ってみます!!・・・では次の質問です。」

は「今度はなんですか?」

イ「このブログの不満ってなんですか?」

は「う~ん・・・・・・。特にないですね!!サイコーですから!!」

イ「そうですね!サイコーですもんね!!」

は「はい!!!!!」

イ「では最後に、このブログ・るい村を見ている皆さんにメッセージを
  どうぞ!!」

は「はい!皆様このるい村に遊びにきてくれてありがとう!!コメントして
  くれてありがとう!!こうやって1年続けられたのは、皆様が支えてく
  れたおかげです!!ここがサイコーなのも、皆様がいるからです!!
  皆様がいなければ、このブログはもうなくなっていたかもしれません。
  私は、このブログをやっていて、楽しいと思っていなかったかもしれま
  せん。なので、ホントに感謝しています!!
  皆様に支えられてできたこのブログ、私は一生大事にしていこうと思
  います!!そして皆様のことも、皆様の優しさも、一生大事にしてい
  きます!!
  こんな支えられてばかりの私ですが、これからもよろしくお願いします
  !!」

イ「ありがとうございました!!以上で突撃!インタビューを終わります」













どうでした?インタビューで私のこと、るい村のこと、もっと知ってもらえたら
嬉しいですぅ♪

③もヨロシクね!!ではまた(・v<*)ノ
  

| | コメント (14)

夏のるい村祭り初日!!

いやぁ~。いよいよ夏のるい村祭り開始!!!
内容を私が描いたイラストと共に紹介♪

<コメントで行われるイベント>
①夏のオススメファッション紹介☆
003_3 おい森の夏、オススメファッションを紹介してネ☆
「あっ、これできそう!!」というファッションは、
実際にはるかがそのファッションを着てみマス。
そしてブログに写真を載せマス♪

コメントにかくときは、『ぼうし、アクセ、服』の順に
ヨロシク♪

!ご注意!
夏に似合う服にしてネ。
かさをくわえても良し。ぼうしの前にかいてネ♪


②夏のオススメヘアスタイル紹介☆
004_2 私は、夏になったので、イメチェンしようと思ってマス!!!
というわけで、夏のオススメヘアスタイルを紹介してネ☆

ヘアスタイルの名前は、分かるように!!
今のままでいいと思うヨ!!というときは「そのままでイイ!」
と、コメントしてネ。
あっ。色も忘れないでネ!!

『ヘアスタイルの名前、色』の順に
ヨロシク♪



③夏のコメント交換☆
005_1 なんでもいいので、何かお題を決めて語り合おう!!

<お題の例>
「おい森の中で好きなキャラは?」
「好きな教科&嫌いな教科は?」
などなど・・・。
お題は誰が決めても良し。
残酷なのとか、みんなで話せないお題はやめてネ☆

④夏の限定メッセージ☆
_001_31 コメントに「私に何かメッセージを下さい!!」と
かいてネ!
先着5名様に、私からメッセージを。

おい森の中で言って、その写真をブログに載せマス。
「ブログに載せるほど、やってほしくないなぁ・・・」
「はずかしいよぉ・・・」
という方には、コメントにメッセージをかきマス。
↑のような方は、「コメントでヨロシク♪」
とかいてネ☆



⑤夏のデザインリクエスト募集☆
_002_32 夏に合った服のデザインリクエストを募集しマス。
(キャラの顔デザインはいつでも受け付けてるよ!)
何人かの方のデザインリクエストを受け付け♪
作っているときの写真をブログに載せマス。

!ご注意!
その写真を見本にして、デザインを作った場合。
それをブログに載せたかったら、
るい村のデザインを見本にしました。と、必ず書いてネ☆

<通信して行われるイベント>
⑥夏のお外でフリマ☆
(これはイラストないのネ。)
ある方のアイデアを使っちゃった☆
いつものフリマとは違うのデス。
夏祭りのやたいのように外で行いマス!!
家具や服を「ここで売ろう!!」と決めたところで、
置いてネ!
そして買う人はどれかの家具や服の前に立って
「この家具は何?」
と聞き、売っている人は
「○○○だヨ!」と答えてネ!

!ご注意!
参加できる人数は私を除いて1人~3人。
2人は売る人、2人は買う人デス。
来る場合は必ず、売りたい家具や服と、
1万ベル以上もって来てネ!
売れ残りは必ず持って帰るのだヨ!!
開門は6時からだヨ!!

| | コメント (7)